Buddy Walkに参加してきました

21日。
寒い~。^^; ひきつづき昨日からの雨。

ドラマーのフクザキさんからのお誘いで、ダウン症の子供たちと一緒に広島市中心部をみんなで行進するという、Buddy Walkに参加してきました!

e0356014_14433019.jpg

広島市中区の袋町公園に集合~。ここから、グリーンアリーナを目指して歩きます。

e0356014_14433466.jpg
こどもたちが、横断幕を持って歩きます!
e0356014_14433607.jpg
みんな、とっても楽しそうで、沿道から手を振ってくれる人に笑顔で応えながらイキイキと歩いてました!

e0356014_14433989.jpg
それを間近に見つつ一緒に歩いていると、自然に笑顔になってきます。楽しかったです!

e0356014_14434157.jpg
ゴール地点のグリーンアリーナに到着すると、みんなホッとした表情で「お疲れ~!」などと声を掛け合ってました。いろんな催しもありましたよー!


フクザキさん、声かけてくれてありがとうございましたー!&スタッフ仕事お疲れ様でした!!
こどもたちのとっても楽しそうな表情に感動しましたー!(^-^)ゝ



[PR]
# by kazeashi | 2018-03-22 20:43 | THE KAZEASHI | Comments(0)

上八木IBM in 横川「外国」

20日。
寒い雨。気温差が半端ねえ。。
久しぶりに横川のアンダーグラウンドエリアへと。

e0356014_10473495.jpg
まずは、カゼアシのCDも置いてくれた「本と自由」へ顔を出す。マスター、いろいろ忙しそうでした。(笑)「LIVEがんばってね~!」って送り出してくれたのが嬉しかったなあ。
とにかく、今回は、外国のカレーを楽しみにしていきました!
e0356014_10473716.jpg
2年ぶりの外国ロマンチックホールです!
なんと、キシちゃん達が来てくれて嬉しい再会も!!いやあ、ありがとー!!
e0356014_10474029.jpg
だいたい30~40分の即興演奏パフォーマンスを2セット。なかなか面白いステージになった気がしました!大槻さんのパフォーマンス&ヴォイス、コバヤシさんのサウンド、ケンヤさんの尺八、ワタシのアコースティックな音、ヨコヤマのタイコが織りなすその時だけに訪れる物語。お客さんも喜んでくれたし、楽しかったですよ!

LIVE後に食ったカレーが美味かったーー!!

e0356014_13225841.jpg
上八木IBM、あちこちでいろいろ好評みたいなので、機会あればアビエルトのインプロBARにもお気軽にお越しくださいね~。


[PR]
# by kazeashi | 2018-03-22 12:47 | THE KAZEASHI | Comments(0)

上八木IBMのLIVEです!

20日(火)は、広島の横川にある「外国」にて、カゼアシも参加している上八木IBM(インプロヴィゼーションユニット)のLIVEあります!

e0356014_12413738.jpg
[ 時間 ] OPEN 19:30 / START 20:00
[ 料金 ] チャージ1,000円+1オーダー
[ 場所 ] カレー&バー外国
広島市西区横川3丁目4-23 [google map]

何が起こるか全くわからないこのユニットのLIVE!(笑) ぜひ、お気軽におこしくださいね!

そして、

翌21日(水)は、ドラマーのフクザキさんに誘ってもらったので、世界ダウン症の日に合わせて、広島市内を皆で一緒に行進するというイベント「バディウォーク」に参加して一緒に歩いてきます!!
e0356014_13013574.jpg
バディウォーク広島 HP
https://www.bwhiroshima.com/


[PR]
# by kazeashi | 2018-03-20 12:02 | THE KAZEASHI | Comments(0)

農園だより.97

まず17日。ポレポレでのLIVE前のこと。

ホウレン草と大根を収穫すべく、しばらくほったらかしだった農園へ。。

e0356014_11512921.jpg
がーん!これ、ホウレン草エリアです。(笑)!いや、笑っている場合じゃないほどの雑草。。
e0356014_11515960.jpg
ちょうど空手の生徒さんを連れて畑に来ていた八木のジョニーと、畑のおっさん談義をしつつ、(笑)、
e0356014_11522970.jpg
雑草の中からホウレン草をかき分けつつ収穫。。(笑)

e0356014_11525960.jpg
大根も小ぶりながら、いい感じ!早く収穫して、どんどん食べないと、、、という状況です。。^^;

e0356014_11532983.jpg
豆も育ってきてますよ!

e0356014_11535843.jpg
ということで、これからしばらくは、アビエルトや、ポレポレにもどんどん持っていきます~!!(^-^)ゝ


そして18日。ポレポレでのLIVE翌日のこと。

この日は、ワタシは朝からバタバタしておりましたので、ヨコが作業を進めてくれました。さんきゅう、よこやま!
ということで、横山レポートにてお届けします!

--以下、ヨコヤマレポート--
85回目のポレポレでの復興応援ライブ翌日。
アッちゃんは、バタバタと用事があって駆けずり回っていたのですが、
待っていてもなかなか時間が取れないので、行けるときに行っておこうといざ畑へ!

ほうれん草周辺の雑草がものすごい勢いで伸びていて、これを放置しておくと種をまき散らし、ご近所迷惑極まりないので、今回は草取りに集中しました。

e0356014_11542984.jpg
恥ずかしながら作業前のほうれん草エリア

e0356014_11551327.jpg
ほうれん草を収穫しつつ草取りしようと思っていたのですが、雑草が絡まってほうれん草の葉が破れてしょうがない。まずは雑草から一気に片づけることにしました。

e0356014_11554308.jpg
とはいえ、一気にいくとほうれん草の葉が破けるし丁寧すぎると日が暮れるし、そんな葛藤をしつつ、あっちに手を付け、こっちに手を付けの作業でした。

こいつら本当に平等です^^
ここは俺らが生えとるんじゃけ、おまえらあっちいけや!
というようなことはなく、雑草もほうれん草もみんなの地面として共有し、みんな好き好きに生えています。
自らで動けないためであることは分かっているのですが、これぞ共存共栄!線を引きたがる人間様とは違うな!と思ったりしながら作業を進めるうち、あっという間に日暮れに差し掛かってきました。

e0356014_11561301.jpg

本日の収穫です!
日が暮れては収穫もままならないので、急いで収穫しました!
アビエルトでも使ってくれてますので、大槻さんの絶品料理、ぜひ食べに来てみてください^^
e0356014_11564399.jpg
畑の全景です。まだまだ雑草が目立ちますね^^

--以上、ヨコヤマより--

てなわけで、これから、どんどん雑草も伸びてきますので、農園仕事が大変になってきますよーー。
でも、美味しい野菜は元気の源ですけえ。
皆さんが喜んでくれるのが嬉しくてがんばっております。
そろそろ次のルッコラも植えますよー!おたのしみに!!








[PR]
# by kazeashi | 2018-03-19 21:50 | 農園だより | Comments(0)

3月の応援報告

17日。
ポレポレにて、85回目の復興応援LIVE。
石垣島でのことを、しっかり皆様にご報告しなければ。

まず、朝からアビエルトに集合。

e0356014_10493035.jpg
この古い古い国産ギター、何とかサブギターとして使えるようにしたくて、サドルをどうにかこうにか交換してみました。サイズが微妙で苦労しやした。。(弦高がぶち高くなったけど、鳴りは少し良くなった。。笑)
あとはペグが壊れたままなので、近いうちに交換したいと思います。。
つくづく、BUSAIKUにーさんのギターが羨ましい日々です。(笑!)いやはや、あれは本当に良いギターでございます。。
e0356014_10493863.jpg
今日からラップを始めることになったヨコヤマさん。いつの日かステージで披露してください。楽しみにしているので、絶対披露してください。みなさん、今度からサランラッパー横山をよろしくお願いします。(笑)

さて。(笑)

実は、石垣島から帰ってからすぐにアビエルトに行って、報告を兼ねて大槻さんといろいろと話したんですよ。これから、自分たちがアビエルトでやっていけることとか。いろいろと。酔っぱらいつつ。(笑)来月に迫ったスモール・ロッキン・タイムのこととか、いよいよ本格的に準備していかなきゃ。

でもこの日は、大槻さんは北九州で自分のパフォーマンスがあるので、残念ながらランチも珈琲も無し。。近所のパン屋でパンを買ってきて、アビエルトでゆっくりしてから、
気になっていた農園へ!!!
(農園のことは、あらためて、農園だよりにまとめることにします)


さて。

農園仕事でけっこうな時間がかかってしまい、急いで福山へ行かねば!という時間。
高速に飛び乗り、まずは、リトルに立ち寄ると、パンクメのカオリさんと画伯がいて、ものすごい久しぶりの再会が嬉しかった~!

それから、すごい渋滞でちょっと遅くなったけど、ようやくポレポレへと帰省!


e0356014_10494148.jpg
yuさんから石垣島からのお土産と、菅野さんからの「ふくしまだより」。
e0356014_10494413.jpg
この日は、LIVEの途中で、yuさんのちょっとしたコメントや石垣報告などが入り、それがLIVEの主旨を伝える意味でもとっても良かったです!

会いたかったポレポレ仲間とも会えて嬉しかったし、、

e0356014_10494739.jpg
石垣島でのLIVEを中継で見てくれていたBUSAIKUにーさん。
e0356014_10495050.jpg
OKAMOTOさんや、
e0356014_10495325.jpg
ノリック・クラプトンさんや
e0356014_10495673.jpg
いつもいろいろなインスピレーションを投げかけてくれるジっちゃんや、
写真はないけど(すいません、)初めて参加された方なども。
e0356014_10500453.jpg
石垣報告を頑張りすぎて頭とペグがカラ回った自分のアホぶりも含めて、
e0356014_10500717.jpg
ああ、ポレポレに帰ってきたなあって、ようやく石垣島以降のふわふわ感から着地できた気分でした。(笑)

e0356014_10495842.jpg
この日も、withyouの「東北」が心に響いたです。このところ、キミちゃんの喉の調子がイイみたいで、伸びやかなボーカルを心地よく聴かせてくれました!
LIVE終了後に、石垣島を振り返って、いろいろ反省点も含めて、話をしました。いい時間でした。


来月は、4/21(土)だそうですので、また気持ちを持ち寄りましょう!
その前に、3/31(土)は、ポレポレ32周年パーティだー!!楽しみましょう~!笑
さらに、その前には、3/27(火)ジュークボックスもありますよ。これは、ゆっくり話ができるいい機会なので、ご都合いい方、ぜひポレポレに集まりましょう~!

では!
つづいて農園だより、お楽しみに!笑


ちなみに、yuさんからの石垣報告もあわせてどうぞ!!
yuさんからの石垣報告1
http://cafe-polepole.seesaa.net/article/457950348.html
yuさんからの石垣報告2
http://cafe-polepole.seesaa.net/article/458034827.html


[PR]
# by kazeashi | 2018-03-19 12:49 | THE KAZEASHI | Comments(0)