人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農園だよりい

久々に、アビエルト農園の様子を!
いろいろ大活躍のスターダスト横山さんからのレポートでお届けします!

---以下、ヨコヤマレポート---

作日曜日、気持ちのよい秋晴れだったので、さいつまいもの出来を見にアビエルト農園へ行ってきました。
農園だよりい_e0356014_10501841.jpg

さつまいもがよく育っていそうな一番日当たりが良いところを掘ってみましたが、まだまだ小さいさつまいも達です。
写真では大きく見えますが、大きいものでも直径2~3cm程度です。
農園だよりい_e0356014_10502095.jpg

なので、掘り進めるのはやめ、もうちょっと大きくなるのを待つことにしました。

ちなみに先週植えた秋じゃがはさすがにまだ芽はでておりません。
農園だよりい_e0356014_10502205.jpg

っと思ってたら、草刈りしてると何個か顔を覗かせているのがありました!!
しかし、すっかり写真を撮り忘れてしまいました(^^;
代わりに、秋のかっこいい虫といえば!の写真をお届けします!
農園だよりい_e0356014_10502479.jpg

この日はいろいろ作業しながら、上原さんとさつまいもの出来具合やらいろいろ話し込みながら出来て、ほのぼのした作業になりました。
上原さん、いただきものいろいろありがとうございました!

適当に草刈りと刈り取った雑草やらを貯めているところを整理したりなどして涼しくなる頃に撤収、アビエルトでも何やらイベントの準備をされてましたので、晩飯を食べ損ねて帰りましたとさ。

最後に大槻さんが育てているダリアの写真を(^^ゞ
農園だよりい_e0356014_10502525.jpg

---以上、ヨコヤマレポートでした!---

こんな感じでアビエルト農園のカゼアシエリアもぼちぼちやっておりまする!(^^ゞ
畑仕事をしてからアビエルトに戻って大槻さんと珈琲を飲むのが、なんつーか、良い時間なんですよねえ~!(またふらりと行きますね~!)
それでは、また!

PS:
本日から、ギャラリーカフェ・アムにて、maki画伯の野菜の絵展スタートです!
よろしければ、ぜひ、お気軽にお運びくださいね!!(^^ゞ
農園だよりい_e0356014_14082436.jpg
農園だよりい_e0356014_14082573.jpg


by kazeashi | 2020-10-21 12:10 | 農園だより
<< OTIS!にてサヨコ見学 もろもろもらいもの >>