人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美郷町にて!

7日。
晴天。
アビエルトに集合して、大槻さんと合流。
島根県は美郷町へと!
陶芸家の橋本白道さんがブラジル・スウェーデン・リトアニアから日本の陶芸を学びに来ている留学生たちの面倒を見ていることから、彼らの歓迎会が開かれるってことで、我々も馳せ参じました!
美郷町にて!_e0356014_09332467.jpg
空は夏。
美郷町にて!_e0356014_09332643.jpg
田園風景が気持ちいい!
美郷町にて!_e0356014_09333099.jpg
広島から2時間くらいで、
美郷町にて!_e0356014_09333212.jpg
白道さんの「かまわん亭」に到着!
美郷町にて!_e0356014_09333510.jpg
立派な窯があります!!
美郷町にて!_e0356014_09333730.jpg
すごいっす!留学生たちの作品もあるのかな。
美郷町にて!_e0356014_09333958.jpg
壊さぬように、、気を付けて。。(笑)

我々は、ものすごいカタコトの英語で、なんとか、雰囲気で(笑)、コミュニケーションをとりつつ。。(笑)

美郷町にて!_e0356014_10113626.jpg
THE KAZEASHI、拙い英語で自己紹介して(笑)、渾身の歓迎の演奏も喜んでもらえてうれしかったなあ!!
美郷町にて!_e0356014_09334247.jpg
大槻さんとニューヨークからのジョバンニ君のパフォーマンスも!!本当にとても素晴らしくて、ぐわああっと盛り上がりました!!!
美郷町にて!_e0356014_10113944.jpg
いつの間にか演奏に合わせて、みんなが踊り始めて、全員でダンスタイムになったときは、ほんとに感動しました!写真は、静かな曲に合わせて優雅に踊ってるときですけど、この後、徐々に・・・全員でロックンロール大騒ぎ状態へと!笑!
音楽は国境を越えるのだ!(笑)
(いや、ほんとに、冗談抜きで、そんな気持ちでした。)

大槻さんと「いい時間だったねー!!」って美郷町の満天の星を眺めながら話しました。

留学生の皆さん、とっても感じのいいフレンドリーな人たちでした。
陶芸の才能もすごい人たちなので、きっとこれから、自分の国で素晴らしい作品をどんどん生み出すことと思います!

美郷町にて!_e0356014_09334568.jpg
みんなで集合写真。
白道さん、ありがとうございました!
(平川君夫妻にも感謝!またゆっくり遊びに行くよ!)

帰り支度をしながら、夜空を見上げれば、息をのむような美しさ。
国際交流エリア美郷町の空には、本当にきれいな星が驚くほどたくさん輝いていました。
聞こえてくるのは、秋の虫たちの歌。川の音。風が葉を揺らす音。
こんな美しい日本で、若き陶芸アーティストたちが短い間でも滞在してくれていることが、なんだか嬉しく思います。
面倒見役の白道さんのご苦労は計り知れませんが。。本当に頭が下がります。
素晴らしい時間でした。(^^ゞ
今度はもっとゆっくりできるときに行って、陶芸WSなんかにも参加してみたいな!


by kazeashi | 2019-09-09 12:38 | THE KAZEASHI
<< 明日のポレポレに注目!モモナシ... バンドの近況 >>