人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レコーディング終了!

28日。
いよいよ新しいアルバムのレコーディング!
レコーディング終了!_e0356014_21464682.jpg
ワタシのスーパーカー(軽貨物です。笑)に、機材をどっさり積み込んで、いざ福山ポレポレへと!
レコーディング終了!_e0356014_21480088.jpg
到着したらすでにyuさんがバッチリ準備をして待っていてくださいました!
レコーディング終了!_e0356014_21525328.jpg
さっそく準備をして、
レコーディング終了!_e0356014_21530909.jpg
yuさんが厳しくサウンドチェックして、
最終的にこの音で録ろう!っていう絶妙なライブ感あふれる音作りをしてくださって、
レコーディング終了!_e0356014_21530156.jpg
ワタシもどんな感じに録れるのか感覚をつかんでから、
レコーディング終了!_e0356014_21490817.jpg
いよいよ本番スタート!
あとはもう気力、体力、集中力との勝負!笑!
レコーディング終了!_e0356014_21491632.jpg
みんなでワイワイと楽しく順調に進んで、
レコーディング終了!_e0356014_21482874.jpg
予定していた14曲を、ズバズバっと録り終えました!本番がスタートしてから35テイクでした。。
さすがに、ぐったり疲れましたけど、楽しくできてよかったです!
yuさんは「録音ボタン押すだけでも疲れた〜」って言ってました。笑

全部、一発録音なんで、やり直しや修正はできません。思うところはいろいろありますが、あとはもう、潔く、笑、ライブ感あふれるアルバムに仕上がることと思います。
どんな感じに録れているか、またポレポレに帰省した時にでも聴けるのを楽しみにしてます!
レコーディング終了!_e0356014_21484026.jpg
yuさん、本当にありがとうございました!!キミちゃんも、いろいろありがとうございました!!また一緒にアルバム作りができてとっても嬉しいです!!

さて、これからyuさんの疲れが取れてから笑、音源が整理できたら確認チェックして曲順を決めたり、それからyuさんがマスタリングしてくれたり、ヨコとワタシはジャケット制作など進めて・・・、アルバムとしての形にまとめていく作業がありますので、リリースまではまだもうしばらくお待ちください〜!
前作同様、いやいや前作以上に、これぞカゼアシ!ってな充実のアルバムになると思いますので、ぜひ、お楽しみに!!


by kazeashi | 2019-04-29 22:23 | THE KAZEASHI
<< 永遠のミチロウさん 農園だより.134 >>