人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の応援報告

13日。
ポレポレにて、98回目となる東北応援ライブ。
yuさん達と地道に積み重ねております。

と、その前に、

この日は、朝からアビエルトに集合して、
4月の応援報告_e0356014_09141117.jpg
農園へと。
4月の応援報告_e0356014_09142122.jpg
ジャガイモが順調に育っております!
4月の応援報告_e0356014_09142550.jpg
できるうちに草むしりなどしていきますが、そのうち雑草の勢いがすごいことになってきます。。苦笑。
4月の応援報告_e0356014_09144672.jpg
こちらは、今年も「さや大根」が期待できる大根の花です!
4月の応援報告_e0356014_09144642.jpg
春ですよ~。
4月の応援報告_e0356014_09145138.jpg
アビエルトでのんびりしてから、いざ、ポレポレへと!

4月の応援報告_e0356014_09142745.jpg
この日も自分達のできることを、
4月の応援報告_e0356014_09143642.jpg
地道に持ち寄って、
4月の応援報告_e0356014_09143634.jpg
心の中で東北へと、
4月の応援報告_e0356014_09143639.jpg
そして福島の仲間たちに、
4月の応援報告_e0356014_09143608.jpg
そっと会いに行く時間。

今回、偶然来てくださっていたお客さんが、かえる新聞を手にしてくれたり、募金を入れてくれたりと、嬉しい拡がりがありました!!

ライブ終了後、いつものように、yuさんキミちゃん、やぶきさん、カゼアシにて、これまでの事を振り返ったり、これからのことをについて意見交換したり。

矛盾を噛みしめながらも自分の心に対して真っ直ぐに生きているか、改めて己に問いかけ直すいい時間でした。

次回は、99回目です。
あの壊れた原発が片付くまで、地道に積み重ねていくのみです。
(自分達の世代だけでは無理ですけども。。)


by kazeashi | 2019-04-15 12:15 | THE KAZEASHI
<< 野菜の絵:ふたば、菜の花 夜桜 >>