人気ブログランキング |

今年は新しいアルバムを

仕事先で、インフルエンザになったという人が増えてきましたよ。。
みなさま気をつけていきましょう。。

さて。
ちょいと、アルバムのお話を。。

我々の前回アルバム「Rising Harvest」は、ポレポレyuさんのおかげで、本当にカゼアシらしいアルバムができました。
おかげ様で、いろんなLIVE会場でたくさんの方に手にしていただき、有難い感想なども頂けて嬉しく思っています。

あれから、カゼアシもいろいろなことを経験しながら、たくさんの曲ができて、それらの曲をLIVEで育てながら昨2018年を駆け抜けてきました。

いよいよ、今年はそれらの曲を12曲程度に絞って新しいアルバムに記録していきたいと思ってます。

実はワタシは、レコーディングはまだ数年先でいいじゃろうと思っていたのですが、(笑)、、
ヨコヤマが「今の自分たちの中で旬をむかえている曲たちを記録しよう!」と強く言ってまして、
ワタシもついに「それじゃ、、yuさんに録音してもらえるなら・・・」っていう絶対条件で(笑)、重い腰を上げて新しいアルバムをつくることに決めました。

とっても嬉しい事に、yuさんも「いいよ~、またやろう~」(笑)って、言ってくれたので、これからちょいと本気でアルバムに向けて準備していこうと思います。

e0356014_10521559.jpg
レコーディング方法は、前作と同じく、カゼアシらしくポレポレで完全に一発録音!
一切の音のダビングはしないで、その場でカゼアシ2名でできる範囲の音だけでズバッと録音したいと思います!

まあ、焦らずに暖かくなってきたら(4月過ぎかな?笑)、具体的なレコーディング日程なんかも考えていこうと思います。
それまでに、ズバッと悩まず迷わずレコーディングできるように、選曲と各曲のアレンジ調整など、しっかり準備していきたいと思います!
また、yuさんと一緒にレコーディングが終わってからの美味いメシを食うのを楽しみにして頑張りまする。(笑)

もし、ご興味ある方がいらっしゃれば、どうかお楽しみに!(^-^)ゝ


by kazeashi | 2019-01-18 12:10 | THE KAZEASHI
<< 1月の応援報告 サンデーリペア >>