9月の応援報告

29日。
台風の影響で雨足も風も少しづつ強くなってきている中、大阪から車で福山へとなんとか無事に移動。
91回目になるポレポレでの東日本大震災復興応援ライブ。
この日は震災直後からの福島の様子をとらえた写真がスクリーンに映し出される中、いろいろなことを思い出したりしました。

ともあれ、1ヶ月ぶりに家に帰ってきたような気分で、ポレポレの扉をくぐり、yuさんとキミちゃん、そして気の合う仲間との再会が嬉しかったです。
e0356014_21241924.jpg
福島に思いを馳せながら、いつでも、少しでも良い演奏ができるよう、わずかでも成長した姿を見せることができるように、と思いつつ、このステージに立っています。ほんとに大切にすべきココロについて考えながら、無様で未熟な己を噛みしめながら。命の限りに跳ねながら。

MC BUSAIKUさんや!
THe 骨伝導のジッチャンとフクサキさんにも会えたし!
ノリさんとも!ひっさしぶりに一緒にブルースを演奏して、楽しかったなあ!
(おいらが弾いているのは、お馴染み、MC BUSAIKUにーさんのギター。毎度、急遽、笑、借りております。6弦、久しぶり!笑!このギター、めちゃ良いのだー。ありがとうございますー!)

e0356014_21242067.jpg
withyouのyuさんとキミちゃんが奏でる「東北」は、ほんとうに素朴な心地よさに満ち溢れているのだ。聴けて良かったー!

LIVE後に、yuさんとキミちゃんと、これから自分達に何ができるんだろうってことなど、、、いつものように意見を交わしました。
台風が来ていたので、早く帰ろうと思っていたけれど、結局、話が深く楽しく尽きることなく・・・。
それでも、日付が変わるころには意を決して店を出て(笑)、広島へと向かう高速に飛び乗りました。
さすがに、ヨコヤマもワタシも疲れがやばい事になっており、雨の降る高速を西へ西へ、休み休み、運転交代で帰りました。

さあ!
来週は、いよいよ、アビエルトで「三組∞語LIVE」です!!
e0356014_10152559.jpg
盟友withyouとPUABANDとともに、充実した時間をつくっていきたいと思います!
e0356014_10553004.jpg
みなさま、ぜひお立ち寄りください!!アビエルトでお待ちしてます!(^-^)ゝ


[PR]
by kazeashi | 2018-10-02 12:23 | THE KAZEASHI | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日曜は三組∞語! 花文字という表現! >>