いい天気

いい天気!空は晴れ!

e0356014_09485148.jpg
もう秋の空。
e0356014_09485182.jpg
いろいろあるけど、
e0356014_09485157.jpg
きっと大丈夫。大丈夫。

大丈夫。(笑)

まず、大丈夫だってイメージして、たとえ厳しい道のりでも、ちゃんと光さす方角をめざし、その方向に歩いていこう。
なんてね。。自分の事を思えば、、いろんなものをぶっ壊してきたかもしれないから、壊すだけなら簡単だけど、、逃げずに歩き続けなきゃいけない道もある。本当は、その道は泥まみれで棘の道かもしれないけれど。
でも、

たとえ雨降りでも、雲の上はいい天気。(笑)
まあ、とりあえず、ふわふわ雲のソファで虹色の白い月でも見ながら珈琲でも飲もう。(笑)


サツマイモが成長してきたし、MC BUSAIKUにーさんがラジオで特集してくれたことだし、
本当に久しぶりに自分で、客観的に、このアルバムを聴いてみました。

e0356014_09485129.jpg
yuさんがレコーディングしてくれたこのアルバム。
びっくりするくらい「カゼアシ」だった。(笑)なので、今さらながら、ようやく、アルバムを聴いた自分の感想を・・。(笑)

本当に、このアルバムをつくることができて良かったです。すべて、完全なる一発録音。後からの修正や、ダビング、音の追加、コンピュータを使っての調整など、いっさいありません。100%その場で、カゼアシ2名で、この体で表現できることを、ズバッと記録したもの。
そんなアルバムです。(もちろん、そうじゃないレコード芸術を否定しているわけではありませんからね~!ほんと、くれぐれも誤解の無きように。。笑)
まあ、もし音が小さいと感じたら、好きなだけボリュームを上げりゃいいだけ。笑。音質については、とってもアナログ的な素朴なもので、個人的な好き嫌いはあるかもしれないけど、おいらはすごく好きだな。音の隙間にポレポレの空気が詰まっている気がする。
一番、大事なことは、「そもそも、他の何かと比べるためにつくったアルバムじゃない」ってこと。(笑) 昨年末、yuさんと一緒に、あのときのカゼアシをズバッと「記録」した。まさに「アルバム」。
つくづく思うのは、はじめてポレポレのドアを叩いた頃から(挙動不審だった。笑)、ず~っと見守ってくれているyuさんとじゃなきゃ、つくれなかったな、ってことです。みんなでレコーディングが進むにつれてノリノリで楽しくなってきて、(笑)、一気に13曲録音しました。キミちゃんがポレポレに戻ってきた時は、もうレコーディングが終わって3人でくつろいでいました。(笑)

今もしかしたら、この不器用なアルバムが(笑)、
そっと、誰かの力になってるかもしれない。
そう思えることが、本当に嬉しいです!!


[PR]
by kazeashi | 2018-09-11 12:20 | THE KAZEASHI | Comments(2)
Commented by ミホ at 2018-09-16 20:31 x
私もカゼアシから元気もらってるよ( ≧∀≦)ノ
色々悔やまず前へ進もうって思う!
カゼアシに出会えた奇跡を大切にして、これから先もカゼアシと共に... (*^ー^)ノ
奇跡じゃなくて運命かな‼️
Commented by kazeashi at 2018-09-18 12:03
ありがとー!
きっと子供たち、ミホさんにとっても感謝してると思う!なんつっても、良いお母さんじゃん!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カゼアシは、カゼアシじゃけえ(笑) 農園だより.117 >>