MC BUSAIKUラジオ!その1

MC BUSAIKUさんのラジオですが、こっちで聞けないってことで、ラジオ収録の時に使った原稿を送ってくれましたー。

これが面白かったんで、ご紹介!(笑)
実際しゃべった内容は原稿とは違う部分も多々あるそうです。(笑)

---以下、MCブサイクさんラジオ----------------------
2018年8月第1週・ケイズ・スタイル(8月2日放送分)

このコーナーは、
瀬戸内ソウル許可局公認バンド 
The King of Planets のボーカリスト 
私 MCブサイクが 注目のアーティスト や ライブイベントを 

肩の力を抜いて ご紹介するコーナーでございます。
このコーナーをお聞きいただければ、
「1」を知って「10」知ったかぶれるという、
備後エリアのミュージック・シーンにおいて人気 大沸騰のお時間になっております。

よろしくお願いいたします!
それでは早速参りましょう!
今週の特集はこちら!

広島で育まれた熱いアコースティックロック。

カゼアシ ・特集~!

♪♪

はい!
8月になりました。
今月は暑い夏に、熱い食べ物をあえて食すように、
今日は熱いバンドのこれまた熱いロックンロールをご紹介。

それではまずはプロフィール。
こちら、ミュージックビンゴでカゼアシの特集するよって言いましたら
プロフィール、これ使ってくださいって、メールが昨夜届きましたので読みますね。


カゼアシ。
2人組のアコースティックロック・バンド。

メンバーは。
加是葦アツシ Vocal , Guitar , 一五一会 , ウクレレ , ハーモニカ
横山風之助 カホン , ジャンベ、その他鳴り物

10代よりそれぞれのロックバンドで10年以上の活動後、
2002年カゼアシ結成。

弦楽器と打楽器の2人組バンドで、広島市と福山市を中心に独自の音楽を展開している。
福島そうまとの交流活動「スモール・ロッキン・タイム」というライブを主催。

これまで共演したミュージシャンは、山口洋(HEATWAVE)、遠藤ミチロウ、三宅伸治などロックアーティスト多数。
現在、広島市郊外の農園で野菜を作りながら、音楽活動中。


という感じですが、
ボクの友人でもあります。
共演したミュージシャンに、ポレポレのユウさんとか、MCブサイクとか、書かないところがいかがなものかと思います。
ま、いいんですけどね。

プロフィールの最後に言いました、野菜つくりなんですが、これ、結構本気の活動でして、
作った野菜を、収穫祭と銘打って、ライブで振る舞うということもやってます。
こちら先月7月の15日にありまして、
私も、前説で参加してきました。

自分たちが作った野菜を、自分たちの音楽イベントに使うという、独自の活動が大変おもしろいです。
いつか、スタジオにつれて来たいと思っています。


それでは、せっかくですので直近のライブ情報を。
(LIVE情報はこちら
http://kazeashi.w-orange.net/schedule.html
よかったら、足を運んでみてください。


そんなカゼアシですが、今年の1月に出たCD
「 ライジング・ハーベスト」の中から1曲ご紹介したいと思います。
イントロで聞こえてくるのは、一五一会というギターと三線の合いの子みたいな弦楽器です。
ちなみに弦の数は4本です。


はい!それでは、1曲、聴いていただきましょう。

カゼアシ  で ヒャクハチ

できることなら、音量大にして じっくりお聴きください!
それではまた来週!MCブサイクでございました。

---以上、MCブサイクさんより!----------------------


はい!だそうです!(笑)
けっこうまじで笑ってしまいました。

ところで、アルバムに収録している「ヒャクハチ」は、じつは、ウクレレを変則チューニングにして演奏しているんですけど、まあ、そんなことは気にせずに!(笑)(^-^)ゝ

こうなってくると、来週が待ち遠しいです~!(笑)



[PR]
by kazeashi | 2018-08-03 21:11 | THE KAZEASHI | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2018.8.6. 新曲の動画 >>