人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米と糀、最高!!

宮城県は南三陸の、さんさん商店街内にある「月と昴」というカレーと珈琲のお店。
モモナシさんをよくご存知の方にはお馴染みですよね!その「月と昴」さんプロデュース?の甘酒がありまして、yuさんからお裾分けして頂いた大事な一本を冷やして飲んでみました。

米と糀、最高!!_e0356014_17343777.jpg
米と糀だけでつくられたこの甘酒は、本当にびっくりするくらい美味かったです!
こんな甘酒があるのか!と、ワタシはもう、あんまり美味しいので驚いてしまいました。
基本的に辛口の日本酒が好きなワタシなのですが、この甘酒の自然でスッキリした甘さ(というよりも、米の甘味がほのかに漂ってくる感じ)と後口の良さに、感動しました。甘酒の印象がすっかり変わりました!
そして何より、飲むと元気が出る!
ワタシは、日頃より疲れがひどいところがあるので、栄養ドリンク的なものをがぶ飲みしたりすることが多々あるのですが、、これは、もう、そんなドリンクよりも全身の毛細血管が喜んでくれているような感覚ですね!(笑)
あんまり美味しくて、且つ、疲れていたので、どんどん飲んでしまって、半日で飲みきってしまいました。。

これ、通販とかで買えたらいいのにな。。
毎日でも飲みたいなあ。。


by kazeashi | 2018-06-20 12:34 | THE KAZEASHI
<< さんばりん動画 6月の応援報告 >>