人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この週末はさんばりん

さて。
いろいろ忙しすぎると、何でもない事につまづいたり、簡単なことを忘れていたりします・・・。
ゴミを出そうと思って運んでいるときに転んで、運悪く袋が破けてゴミが散乱し片づけていると遅刻したり。。
わしのメガネはどこに置いたっけ?と、探しても探しても見つからず、なぜか冷蔵庫に入っていたり。。
歌詞とかメロディのことを考えていると、よくこういう事になるわけですが、本当にうんざりです。。

みなさまにおかれましては、どうぞご注意くださいませ。。


この週末はさんばりん_e0356014_11211331.jpg
表現の幅が広がるのは良いのですが、、荷物が増えてしゃーないです。。
もう、増やさんど!!苦笑。。

週末は、ポレポレに帰省するのですが、
今回は、「さんばりん」でいこうかな、と思ってます。ブリッジの沈下対策もできたし。(笑)
ちょうど3曲ほど、さんばりんでつくった曲があるので、ちょうどええな。(笑)

--------------------------------
2018.06.16(土)POLEPOLE(福山)
東北復興応援ライブ vol.88
--------------------------------

ところで、
福島のみなさんは、もはや、今の我々なんかよりもはるかに、強く逞しいと感じています。
いろんなことが進んだり、進めなかったり、切り拓いたり、変わったり。などなど。
その中に、声には出さない悔しさや理不尽、そして矛盾も噛みしめて、
きっと今日も、そんなことを考えたり、べつに考えなかったりしながら、
今現在の日常があるわけで。

このごろ、福島の天気ってどんなかなあ?梅雨の雨続きかなあ?それとも、青空が広がっとるかなあ?
東北とは言え、実はけっこう暑くなるみたいで、あらためて寒暖差が半端ない土地柄なんじゃろうなあって思います。。


by kazeashi | 2018-06-13 12:20 | THE KAZEASHI
<< 野辺に ホタル >>