人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農園だより.104-野菜配達カゼアシ便(笑)

連休後半は、雨模様だそうです。。
畑仕事を前半に頑張っておいてよかったー。

1日。晴天。
農園だより.104-野菜配達カゼアシ便(笑)_e0356014_09494899.jpg
たくさん実った旬の「サヤ大根」!とか、「ルッコラ」や「グリーンピース」などなど・・・。
農園だより.104-野菜配達カゼアシ便(笑)_e0356014_09495155.jpg
昼間のうちに、ヨコが大槻さんと畑に行って収穫してきてくれました~!

農園だより.104-野菜配達カゼアシ便(笑)_e0356014_09495421.jpg
そうなると、今が食べごろの収穫したての新鮮野菜を、とにかくyuさんキミちゃんに食べてもらいたくて、仕事を片付けてからヨコヤマと高速を飛ばしてポレポレに配達してきましたよ~!つくった野菜を喜んでもらえるって最高の気分!(笑) 

びゅーーん!と、福山に移動して、、、
ポレポレの美味しい珈琲をゆーっくりと飲んだり。
農園だより.104-野菜配達カゼアシ便(笑)_e0356014_09501197.jpg
そしたら、超おいしい旬のタケノコご飯を出してくれて!
農園だより.104-野菜配達カゼアシ便(笑)_e0356014_09495721.jpg
持って行った野菜も激ウマ料理にしてくれたりして!(味わい豊かなルッコラのピリ辛感とレンコンが最高のハーモニー!)
農園だより.104-野菜配達カゼアシ便(笑)_e0356014_09500011.jpg
なんだかめっちゃ贅沢な時間になってしまいました~!(笑) このグリーンピース食べたら、スーパーで売ってる冷凍ものとの違いに驚きますよ!
農園だより.104-野菜配達カゼアシ便(笑)_e0356014_09500764.jpg
めちゃくちゃうれしかったな!タケノコうめえ!
農園だより.104-野菜配達カゼアシ便(笑)_e0356014_09500378.jpg
あさりスープを飲みながらヨコヤマと二人して感謝感激でした!

そうそう、山姥じっちゃんがROJISAIで活躍した話とかでも盛り上がって楽しかったですよー!!じっちゃんの次のLIVEが楽しみだー!

さて!(笑)
ヨコがまたまたYoutubeに動画を出したようです。お休み中の方には、珈琲のお供にでも、、(笑)
先月のポレポレ帰省時に演奏した新曲で「海へ」ですー。


ところで、農園の野菜ですけど、しっかり太陽を浴びてじっくり育てたものですので(つーか、結果的にそういう育て方になるわけですけど。笑)、とにかくほんとに味がしっかりしてるんですよ~!野菜本来の味っていうやつですかねえ。アビエルトでも大槻さんがおいしい野菜料理をつくってくれると思いますので、ぜひお立ち寄りくださいまし!!


by kazeashi | 2018-05-02 12:06 | 農園だより
<< 上八木2daysインプロ 今年も収穫祭します! >>