人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農園だより.69

というわけで、21日。

農園だより.69_e0356014_10454508.jpg
午前中、いつものようにアビエルトに集合して、新曲づくりにガッツリ取り組みましたー!
アイデアの断片がいい感じにまとまってきましたので、週末のポレポレ帰省時に演奏できると思いますー!(笑)

それから、大槻さんの絶品ランチを食って、農園へと!!


農園だより.69_e0356014_10400846.jpg
まずはタイゾウさんにもらったキャベツの苗を活着(移植ってことであります)!
ところで、隣はサニーレタスですが、ほとんど枯れとる気が・・・。苦笑。大丈夫かいな。。
農園だより.69_e0356014_10401508.jpg
これは、カボチャですが、、、これも、、ヤバいんでないかい??苦笑。。
農園だより.69_e0356014_10402062.jpg
赤い印の場所に、タイゾウさんからもらったモロヘイヤを植えましたー!かなりの量を植えたのですが、もしかしてモロヘイヤの森になるんじゃないのか!!と、思ったり。(笑)
農園だより.69_e0356014_10402423.jpg
サンチュは、ずーっと元気です。すごいな。隣に新しく植えたサンチュも元気に育ってる感じです!
農園だより.69_e0356014_10402781.jpg
気になるジャガイモです!!早くも葉っぱが枯れ始めており(葉が枯れると収穫の時期を迎えます)、もしかすると予想以上に早く収穫のタイミングになるかもしません!
農園だより.69_e0356014_10403103.jpg
サンチュと玉ねぎ。玉ねぎも、大きいものはこれくらいまで成長してますので、十分じゃん!笑

農園だより.69_e0356014_10403428.jpg
ってなわけで、ともかく、ジャガイモは順調です!!収穫祭は、こっそりスーパーでジャガイモを大量に買い出ししなくても大丈夫でしょう!!笑!
週末のポレポレ帰省時には、ちょっと試しにジャガイモ少し掘ってみようかな。。玉ねぎも持っていきまーす!



by kazeashi | 2017-05-23 06:05 | THE KAZEASHI
<< 土曜はポレポレに帰省だよ! キャベツ苗とハミング饅頭。 >>