人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物の名前

先週末、ドタバタと急用のオンパレードにて、実家に戻ったとき、ふと目に留まった植物がありました。

植物の名前_e0356014_11541009.jpg
何の花だったか、もう名前を忘れてしまったのですが、、5月の花です。ちゃんと植物の名前を憶えておきたいなあと思いました。農作業をはじめてから、だんだん野菜の種類や育ち方、それに植物の名前が気になるようになってきました。
植物の名前_e0356014_11541478.jpg
これはご覧のとおり、もみじです。今さら知ったのですが、このもみじは、この季節から赤い葉っぱなのだそうです。

ギターの名前なんかより、植物の名前をもっと覚えておくべきじゃったなあ、、って、今でこそ思いますが、昔はまったくその逆だったわけで。。つーか、そんなこと微塵も考えもせず、ギターに夢中だったわけで・・・。。
これから、少しずつ、植物の名前を覚えていけたらいいなと思います。



by kazeashi | 2017-05-17 12:51 | THE KAZEASHI
<< ミチロウさん! 農園だより.68 >>