人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農園だより.66

春の好天に恵まれた週末でしたー。
急遽参加した庄原のすけあくろうでの野外LIVEも、とてもいい時間になりましたー。
さて、まずそのご報告の前に、22日の農園だよりです。

今回は、ヨコヤマからのレポートでお届けしますー!!

以下、ヨコヤマからです!

---

農園だより、今回は横山からレポートさせてもらいます^^
まずアビエルトに着くなり、中山大将とタエコさん、ダイスケさんが、満開になったエントランスのモッコウバラを愛でながら、コーヒータイムをされていました。
自分と手の空いた大槻さんも加わり5人でしばし歓談。
桜を愛でる花見もよいけど、こっちの方がしっくりくるなぁと思いつつ。

畑に着きますと、ジャガイモもほうれん草もどんどん育っている様子!!
ジャガイモの成長は嬉しいのですが、ほうれん草はもう食べごろが過ぎていくばかりなので、少し申し訳ない気になります^^;
と同時にやはり雑草の成長も早い><

これからは本当に雑草との戦いです。
なので気を引き締めて、ジャガイモ・サニーレタス辺りを縦横無尽に草刈りしました。
これだけで半日^^;

夕方前からようやく収穫に入りまして。
ほうれん草は結構とう立ちしてきているので、みなさん受け取ってくれるか、美味しく食べていただけるか少々不安を感じつつではありましたが、
急遽決まった、すけあくろう風の丘・春の風まつりにお土産を持って行けるよう、ほうれん草とサニーレタスをどっさり収穫。

みなさん、美味しくいただいてくれたかな。


農園だより.66_e0356014_09194627.jpg
収穫したほうれん草とサニーレタス

農園だより.66_e0356014_09194688.jpg
ほうれん草も
農園だより.66_e0356014_09194687.jpg
サニーレタスもまだまだたくさん穫れます!

農園だより.66_e0356014_09194638.jpg
順調に育っている玉ねぎ
農園だより.66_e0356014_09194779.jpg
ジャガイモ

農園だより.66_e0356014_09194724.jpg
先週植えたオクラがやばいです。これから復活できるんだろうか><

農園だより.66_e0356014_09194765.jpg
トマトは順調!ひとまわり大きくなりました!

農園だより.66_e0356014_09194761.jpg
現在の全景です!

農園だより.66_e0356014_09194858.jpg
アビエルトエントランスのモッコウバラ

農園だより.66_e0356014_09194837.jpg
店内にも早速!


そうそう!これからカゼアシ農園は大槻さんも加わって3人でやるようになりました!!!今後ともよろしくです^^

---


というわけで、次の土曜日(4/29)ポレポレでのタケノコ祭りには、ちょっと育ちすぎた(というか、かなり・・・、笑)ホウレン草と、サニーレタスをたっぷり持っていきます~!!(でも、味はとっても美味しいんですよー!!)ご期待くださいーー!!(笑)




by kazeashi | 2017-04-24 12:05 | 農園だより
<< 野外LIVEin庄原 その1 急ですが明日は庄原でLIVE! >>