人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のポレポレ方式報告

花粉!花粉!かふーん!が、飛びまくりですね。
しんどいデス・・・。

さて、3月11。
我らがポレポレで、いつものように73回目の復興応援ライブ。
(この日のライブは、みんなで黙祷してからスタートしました)

まず、yuさんキミちゃんに新鮮おいしいカゼアシ産の野菜を届くるべく、(笑)、農園に集合!スタジオではなく、農園に集合するカゼアシです。(笑)なんつーか、価値観を心から変えていかなきゃね。(笑) でも、外に出た瞬間、くしゃみと鼻水が止まらない状況に。。残念つーか、もう、勘弁してくれって感じです。。

3月のポレポレ方式報告_e0356014_11373892.jpg
レタスが順調!!楽しみにしててくださいね!!
3月のポレポレ方式報告_e0356014_11373957.jpg
サンチュもきれいに育ってます!葉っぱがすごくキレイ!でも、これは無農薬ですよ。薬品関係、いっさい何も使ってません。100%大地と太陽の恵みです。
3月のポレポレ方式報告_e0356014_11373984.jpg
ホウレン草も少しづつ大きくなってますけど、ちょっと伸び悩んでいる様子。もう少し温かくなると、グンと大きくなると思います。でも、味はすごくいいんですよ!甘くて、濃厚な味わい。(スーパーなんかでは、こういう大きさのものは相手にされないけれど)ホウレン草の嫌いな人は、こういうの食べたら驚くと思うんですけどねえ。。
3月のポレポレ方式報告_e0356014_11373981.jpg
先週植えたジャガイモエリア。さあ、これから夏の収穫に向けてガムばるぜよ。
3月のポレポレ方式報告_e0356014_11373942.jpg
てなわけで、ホウレン草とサンチュを少し収穫して、いざポレポレへ!!

のまえに、リトルウイング珈琲に立ち寄って珈琲豆をゲット!そして、この日はノリさんと一緒に演奏する話になっているので、ちょっと打合せなんかも。・・・って思っていたら、なんと!!
なんと!笑。(いや、笑っちゃいけない!)
ノリさん、くしゃみしたはずみで、ぎっくり腰になってしまい、この日は要安静という事態になってしまいました!!
うー、残念!というか、気の毒!苦笑。。でも、だんだん、こういう話が増える年頃です。。
ノリさん、こういう時は無理せずに安静にしとくしかないよ。。今回は残念じゃったけど、ポレポレ31周年のときは一緒にやろうねー!!

さて、そして。。
ポレポレに到着したら、ジっちゃんがすでに酔っぱらっていてゴキゲンで迎えてくれました。(笑)
ジっちゃんありがとー!笑

3月のポレポレ方式報告_e0356014_11384733.jpg
山姥ジっちゃんと、ドラムのフクサキさんのコンビ。ほんとカッコいい。ジっちゃんの曲は、どんどんクオリティも上がってきてて、毎回とても楽しみなのだ!

写真無いけど、BUSAIKUさんも、前回よりいろいろテコ入れしてきていて面白かったデスー!つーか、それより、、「たしかに、痩せてきたなー!」と思いました。。いや、まじで。。
写真無いけど、みなさん、楽しませてもらいましたー。Thanksっす!

3月のポレポレ方式報告_e0356014_11384828.jpg
タイゾウさんが、カゼアシの写真撮ってくれてて、ヨコのfacebookに送ってくれました!タイゾウさん、ありがとうです!ちなみに、あのギルド、めちゃ羨ましかったっす・・・。。(笑)

3月のポレポレ方式報告_e0356014_11384876.jpg
今回、久々にwithyouさんが演奏してくれました!楽しく締めてくれて(ほんと、いろいろ大変なこともあるけど、笑)、73回目の復興応援ライブもいい時間になりました!

ライブ後に、yuさんキミちゃんと今後の活動なんかについてのアイデア出しや打合せなんかをしました。

3月のポレポレ方式報告_e0356014_11384806.jpg
収穫したサンチュとほうれん草を、キミちゃんが出してくれましたー!ありがとー!食べてみたら、めっちゃ美味かった!!のです!!美味しい野菜を囲んで、面白いアイデアなんかも出てきたので、今後のポレポレにご注目くださいっ!!笑!

で、時計を見たら、なんと午前3時前・・・。。ガーン!笑。。
4人で話し込んでいると驚くほど時間のたつのが早いですね。。。
翌日は、広島市安佐北区の可部にあるカフェ「可笑屋」での復興支援ライブに参加するため、朝8時出発じゃったはずっ!笑。(朝からいろいろ打ち合わせとかあるみたいなので)
ということで、広島に戻ったらすでに5時という展開。。1時間ちょっと仮眠をとって、再び集合して、可笑屋へと。(苦笑)


つ、つづく!


by kazeashi | 2017-03-13 12:36 | THE KAZEASHI
<< そして翌日の可笑屋 この週末は、復興応援2Days!! >>