人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農園だより.59

19日。
ポレポレ翌日。気持ちよく晴れ。今日は農作業をしとかねば!

ってなことで、眠いので昼過ぎにアビエルト集合。

農園だより.59_e0356014_10010920.jpg
レタスのお手入れ。
温かくなってきたので雑草が急に増えてきてます。それを地道に取り除いたりします。
農園だより.59_e0356014_10011327.jpg
ホウレン草もすごく良い感じに育ってくれてます!寒さを乗り越え、味がギュッと濃く甘くなってると思いますよ!次回ポレポレには、持っていきますのでお楽しみに!!!
(隣のエリアでも、モヨさんが作業を進めてました。やっぱ気候のちょうど良いときにやっとくのが一番です。)
農園だより.59_e0356014_10011672.jpg
サンチュが、すごくキレイに育ってきました。苗を移植した時のことを思えば、ほんと、すごいなあって思います。

そういうえば、最近、まったくキャットを見ないなあ。
野良犬にでも追いかけられたか?ってことで、ヨコがこっそり公開していた子犬のブルース(笑)。このごろ、差別的な発言が世の中にふつうに蔓延してきているけれど、それって、絶対おかしいよ。それって恥ずかしいことだぜー。差別発言に対して肯定的な風潮が盛り上がっていくなんて、気持ち悪いぜー。


農園だより.59_e0356014_10011992.jpg
残っていた大根もすべて収穫して、今シーズンの大根も終了~。次のシーズンは、初秋あたりで紅芯大根をつくって、ふつうの青首大根も少しずらしてもっとたくさん作っていけばいいと思ってます!
農園だより.59_e0356014_10012669.jpg
玉ねぎは、すこぶる順調!
そろそろジャガイモの種イモの準備と、畑のジャガイモエリアをきれいにして土づくりをしないといけません。夏には美味しいジャガイモたくさん採れるようにガムバリますぜーー!

農園だより.59_e0356014_10012639.jpg
てなわけで、この日の農作業はそれほど大変なわけではありませんでしたので、結局カゼアシの練習をガッツリしました(笑)。 試していたアイデアや新しい曲がカタチになったり、これからやってみたい音の雰囲気なんかも出てきたり。
先日のポレポレで、一五一会を使っての表現に何か自分の中で確信めいたものが出てきたので、(これが毎度の勘違いで、この素晴らしき勘違いがあるからこそおもろいんですけどね。笑)、ちょっとトコトン一五一会でやってみようと思いました。

農園だより.59_e0356014_10012668.jpg
こちらは、ヨコの知り合いの理髪店にスモールロッキンタイムと谷本さんLIVEのフライヤーを貼ってもらった様子です。いよいよ1か月後だなあ!諸々、準備進めていきますー!



by kazeashi | 2017-02-22 12:02 | 農園だより
<< インフルエンザ 2月の応援報告 >>