人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農園だより.56&新年LIVE

お元気ですか?
久々の?農園だよりです。


7日。
冷え込んできたので、雑草対策はほとんどありません。それだけで、ものすごい作業量が減ります。(笑)

農園だより.56&新年LIVE_e0356014_10031594.jpg
ホウレン草、なんとか順調であります!もう少ししたら、防寒用の藁をまいたり、上にすっぽりと覆いをかぶせたりして育てていきます。
農園だより.56&新年LIVE_e0356014_10031821.jpg
こちらはサンチュ。一番手前のやつが、他に比べてやや元気ないけど、まずは順調に育ってます。
農園だより.56&新年LIVE_e0356014_10032102.jpg
たまねぎは、バッチリ!みんな元気に育ってます。
農園だより.56&新年LIVE_e0356014_10032594.jpg
レタスも、ちゃんと根付いたみたいですね!
農園だより.56&新年LIVE_e0356014_10032821.jpg
寒い中ですが、元気に育ってます。

そんなこんなで、畑作業をしておりますと・・・、

急遽、中山大将から連絡があって、「今夜、アビエルトに中東のウードという楽器の名手が来てライブをするので、準備とかいろいろ手伝ってほしい。」ってな話でした。さらに、「劇団関係の仲間も来て、何か唄うので、ギターをかしてもらえないかなあ」ってな話でした。(笑)
どうやら、数日前からその手の方々が大集合して、いろいろ会合を繰り広げていたようであります。(笑)

急すぎるっすよ。大将。。(笑)

そんなわけで・・、

農園だより.56&新年LIVE_e0356014_10033173.jpg
まずは、大槻さんのおいしいメシを食って、(笑)、
平井さんもバタバタと駆けつけて、(笑)、一緒にPAなど設置作業!
平井さんとは、1/28に、アビエルトで「SIONのライブDVD(ギターは藤井一彦さんです!)を大スクリーン爆音で見よう!&カゼアシのミニライブ」を一緒にしますよー!またお知らせします!

農園だより.56&新年LIVE_e0356014_10033371.jpg
こちら、中東の楽器ウードを弾くシリアの方です。
面白い楽器でした!(この写真じゃよく分かりませんけけど・・)
ギターによく似ていますが、響きはとてもオリエンタル。目を閉じると砂漠の中にいるような響きです。
このごろは、普通のギターより、民族楽器的なものに強く惹かれているワタシなので、とても面白かったです。
農園だより.56&新年LIVE_e0356014_10033554.jpg
んで、劇団関係の大御所さんも共演したりして、楽しかったです。ワタシのギターを使ってもらってますー。

んで、急遽「カゼアシも演奏してよ」ってな話になって、がっつり演奏させていただきました。
(えー、自分達カゼアシの演奏写真はありません~笑)
そしたら、みなさん、意外とものすごく喜んでくださって、ヒジョーに楽しいライブになりました。ライブ後に、いろんな方から声かけてもらったりして、嬉しかったです。ありがとうございました!

PA機材を片付けて、平井さんや大槻さんと、ふぃーーっと一息ついてお疲れ会。。

ものすごく急な展開でしたが、思いがけず楽しい2017年ライブスタートとなりました!

さあ、そして、今週末はポレポレに帰省だよ!
yuさんキミちゃんみなさん!今年もよろしくお願いします~!



by kazeashi | 2017-01-10 12:05 | 農園だより
<< 土曜はポレポレに帰省だよ! 昨年末から年明けにて >>