人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年末から年明けにて

昨年末、30日のこと。
アビエルトで餅つき大会&忘年ライブ。
前年、餅をつき過ぎて(15臼もついた!!)、手がプルプルでギターなんか弾けなかった反省を生かして、今回はこっそり見守る予定だったけど、、(笑)、、
昨年末から年明けにて_e0356014_12290111.jpg
結局、5臼ついてしまったのだーー!!泣!、たのむよ、若者、餅つきに来て。。(笑)
昨年末から年明けにて_e0356014_12290353.jpg
山本山の山本さんと、ハタトモのダイちゃん!
みなさんのご家族なんかも手伝いに来て、つきたての美味しいお餅を満喫いたしました。うまいのだー!!

んで、忘年ライブ。
モチでとっ散らかっている会場を片付けて・・・(笑)
平井さんと一緒にPA機材をセット。このあたり、けっこう慣れてきましたので、作業もスムーズに進みます。
昨年末から年明けにて_e0356014_12290354.jpg
餅つきは5臼だけだったけど、、それでもやっぱり手がプルプルで(笑)、一番がっつり弾きたいところで全然弾けなくて自分の中ではヒジョーに悔しい思いをしたけど、(笑)、まあ、楽しかったんで良しとしよう!(笑)
和太鼓グループの和恩さんとの再会も嬉しかったし(無茶振りして一緒に演奏してもらったり、笑)、昨年のSRTで出会った山本山さん(今回はおひとり山でした。笑)や、ニューヨークでもご活躍の尺八吹きのケンヤさんも演奏してくれたし、いつもは篠笛を吹いてくれるスミダさんが変わった琴を弾いてくれたりして、いろいろあって面白かったですよー!!

昨年末から年明けにて_e0356014_12290310.jpg
んで、最後はもう、グダグダっすよ。(笑)劇団関係の人が、オイラのギターをとりあげて(笑)、浅川マキの曲なんかを弾き語りしてくれるもんだから、これがまた盛り上がっちまって、大将も大喜びっすよ。(笑) オイラもハーモニカで一緒に演奏したりして楽しかったす!Yea!
そして、厨房でひたすら働く大槻さんに敬意を!!(笑)
平井さんとも、ゆっくり話ができたし!いい忘年会でした。今年は、平井さんと一緒に、いろいろ面白いことやっていきたいなと思ってます!また、ぼちぼちお知らせしていきますのでお楽しみに!

大晦日は、モチ食って、(笑)、まあ、もうぐったり疲れてました。。(苦笑)

元旦は、
天気が良かったので、自転車で走りに出て、
昨年末から年明けにて_e0356014_12290495.jpg
ボーーーーーーーーーーーーーっとした。(笑) 心地よかったす!
古いマウンテンバイクを復活させようと思って、ブレーキシューやワイヤーを買ってきてリペアしたりして、久々に自転車いじって面白かったす。(えー、自転車修理できますので、ご要望あれば相談のります。笑)

2日も3日も、
自転車で走りに出て、
昨年末から年明けにて_e0356014_12290502.jpg
ボーーーーーーーーーーーーーっとした。(笑) 心地よかったす!
昨年末から年明けにて_e0356014_12290569.jpg
こんな道もあるよー。

さあ、今年もはじまったぞー!
カゼアシは引き続き地道に頑張ってまいりますので、みなさまどうぞよろしくお願いします!!


by kazeashi | 2017-01-04 12:50 | THE KAZEASHI
<< 農園だより.56&新年LIVE 2017だ! >>