人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農園だより.22

16日のこと。
ポレポレへと向かう前。朝から農作業。。(笑)

農園だより.22_e0356014_18055476.jpg
ルッコラの芽が出てきています。かわいいすね。
農園だより.22_e0356014_18060291.jpg
気になっていたジャガイモの「芽かき」「土寄せ」という作業をしました。土寄せはもう少ししっかりしないといけないです。さらにもう少し育ってきたら「追肥」をやらねばなりません。
ちなみに、じゃがいもエリアは雑草もすごいので、これから毎週の草取りが大変であります。
6月末には、大量の収穫を期待しております。
※7/17に、アビエルトにて、じゃがいも収穫祭LIVE「Rock'N Roll Harvest」を開催します!
農園だより.22_e0356014_18060376.jpg
こちらは、ひまわり。
この秋には、ひまわりの種を小さな袋に入れてLIVEに来てくれた皆様にお配りしようと思ってます!世界中の弾丸がひまわりの種に変わるまで!OhYea!と、いう歌詞のある唄を自分でつくっているからには(最近あまりLIVEでやらないけど)、ちーとは実行せねば。。(笑)
農園だより.22_e0356014_18060349.jpg
スナックえんどうが見事に育ってましたので、
農園だより.22_e0356014_18060302.jpg
良い感じのものを収穫!!
ポレポレにお土産で持っていきました!
農園だより.22_e0356014_18060384.jpg
アビエルトの玄関は、ちょうど花が咲いてとても心地がいい。(名前はなんだっけなあ、、忘れた、、)

それにしても、スナックえんどうが、自分たちでも驚くほどおいしくて、たまげた。
野菜っちゅうのは、本当はこういう味なんだなあ!と、つくづく感動。そして今までを反省。。

そんなわけで、カゼアシは、旬の野菜の本当の味をみんなで共有していくために、Rock'N Roll Harvest -収穫祭LIVE- を企画しています!!
第一弾は、ポテトの巻。(笑)
無農薬のおいしいジャガイモのプレゼントつき!笑。おいしいジャガイモ料理も準備してくれますよ!
山姥じっちゃんと木村くんも賛同してくれて、このライブに出演してくれます。
詳細などは、追ってお知らせしていきます!
ぜひジャガイモを食べに来てください!(笑)


by kazeashi | 2016-04-21 12:23 | 農園だより
<< 相馬・熊本・循環。旬の野菜のこと。 ご報告 スモール・ロッキン・タ... >>