人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農園だより.5

12日。
この日は、午後から農園なので、まず午前中にスタジオへ駈け込んで新曲をまとめたり、頭の中で散らかっているアイデアを音に出してみたり。

農園だより.5_e0356014_09403443.jpg
このごろ、ある情けない理由でメインギターがヤイリ(2002年にヨコヤマとコンビを組んでアコギを探している時に手に入れた)になっています。昔はこのギターで良い音を鳴らせなくてあきらめかけていたんですけど、最近、少しは鳴らせるようになって嬉しい。
ある情けない理由?いやあ、それは、言えませんけどね。(四十肩で、ギルドだとボディ形状とネックの大きさが関係するのか、肩に激痛が・・・くぅ・・・。。ギルドの音は好きなんだけど。ともあれ、ギルドでもヤイリでもどっちでも行けるように特訓しときます。。)

農園だより.5_e0356014_09403104.jpg
ストラトは、たまには弾いてみたくて持ってきただけ。(笑)

で、スタジオから農園へと移動!!

農園だより.5_e0356014_09404009.jpg
さあ、やるど!
農園だより.5_e0356014_09405761.jpg
おっさん、四十肩なんじゃげな!がっはっは!
農園だより.5_e0356014_09405798.jpg
今日はここを耕して、小松菜を植えるのだ。(中山教官に「小松菜を植えると良い」とアドバイスもらって、タネを買いに行ったんですけど、たくさん入ってて150円もしなかったです。)
農園だより.5_e0356014_09405767.jpg
こんなもんかのう。
農園だより.5_e0356014_09405791.jpg
四十肩じゃねえよ!(鍼灸の先生にはっきりと「四十肩です」と言われた。笑) 
種ってホントに小さいんですよね。これが野菜に育つんだもんね。面白いですよ。
農園だより.5_e0356014_09405749.jpg
よしよし、大きくなれよ~。(笑)
農園だより.5_e0356014_09405785.jpg
種をまいて、転圧したところ。
農園だより.5_e0356014_09405708.jpg
玉ねぎエリアには、雑草がでてきているので、丁寧にそれをとる。
農園だより.5_e0356014_09405751.jpg
ほうれんそうも、そらまめも、スナックえんどうも、元気だよ!
農園だより.5_e0356014_09410822.jpg
ラディッシュ(はつか大根)も芽が出てきたよ!26日のポレポレ忘年会に間に合うといいなあ!!
農園だより.5_e0356014_09410869.jpg
今日の「まったくキャット」。

曲づくりも、野菜づくりも、カゼアシの活動なんだぜー!(笑)
農耕ロックという新ジャンルを開拓しよう。野菜でオーガニックで、なんていう癒し系だと思ったら大間違いだぜ。めちゃくそ濃厚なパンクでいくぜ(笑)。っていうけど、農作業していたら自然となんか民謡っぽいメロディを適当に口ずさんでいるんですよ。面白いですね。(笑)

by kazeashi | 2015-12-14 12:40 | 農園だより
<< スタジオ入りびたり 冬の風 >>