人気ブログランキング |

モモナシvsWithYouライブ

日付はちょっと前後しますが、モモナシvsWithYouライブがほんとに素晴らしかったので、書いておかねば!笑。

e0356014_17553611.jpg
このところずっと2人バージョンのWithYouさんだったけど、この日はyuさんソロに加えて3人バージョンもやってくれました!タイコ叩きカオリンの演奏を見るのは本当に久しぶりだったので、その姿にも感激しました。思えば、yuさんの唄は、ワタシの未熟な反骨精神に対して本当に自然に、音楽を楽しく続けていける風穴を開けてくれました。キミちゃんがベースをパンキッシュに弾きながら唄うブルースロックは相変わらず本当にカッコいいし!哲さんの欠席は残念だったけど、次回は4人バージョンWithYouを期待しときます!

e0356014_17553841.jpg
んで、モモナシさん!これはもう、ライブを体験しないとわからない素晴らしさなんですよ。このライブをなんとか伝えたいけど、やっぱライブバンド「モモナシ」さん!目の前で演奏を聴いてほしい、圧倒的なモモナシワールド!

e0356014_17554244.jpg
この日はJIGENさんがアコースティックベースを弾く割合が多くて、すごく心地よい音と、ミホコお姉さんの圧倒的でどこまでもやさしい唄を満喫させてもらいました!楽しくて感動的。LIVE後の気持ちがとても軽やかになるモモナシさんなのです!(次は、広島からもたくさん一緒に行けたら楽しいなあ!)

e0356014_17554495.jpg
これが、JIGENさんのアコベのヘッド。木目が横に入ってます。これは、強度の問題できわめて珍しいことだそうです。実はこの部材、南三陸で被災した杉の木を使っているのです!その木を使って、ヤイリの職人さんとJIGENさんがつくり上げた奇跡の一本です。
そんな男気あふれる熱いJIGENさんのベースは、テナーベースというもので、通常のベースとはちょいと違うのです。なんて説明すればいいか、、たぶん6弦ベースの上4つって感じなのかな?ともかく、これはぜひベース弾きに、見て&聴いてもらいたいところ!

そんなこんなで、打ち上げにもご一緒させていただき、yuさんが作ってくれたごはんをガッツリ食って大満足でございました!ミホコお姉さんとJIGENさんともたくさん話ができて、実に楽しい、"贅沢な時間"でしたー!


さて、つぎはパセーラでのカゼアシLIVEのことを振り返りたいと思います。(オーくんから写真が来ました。オーくんいつも有難う!)

つづく!


by kazeashi | 2015-11-25 12:42 | THE KAZEASHI
<< パセーラでの、サプライズ! 農園だより.2 >>