人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の応援報告!

17日。
ポレポレで行われる復興応援ライブへと馳せ参じてまいりました。

前日のLANDIN'GEARで、また痛みがひどくなった肩をひきずって(苦笑)、、午前中にちょいと勤め先の仕事に出てから、昼過ぎにヨコと合流。
いろいろ打ち合わせしたいことなどを話し合って、スタジオで新しい曲の確認など。。
それから、いざ福山へ。

10月の応援報告!_e0356014_11555185.jpg
まず、リトルウイング珈琲さんへ。
10月の応援報告!_e0356014_11555173.jpg
ポレポレでは、以前取材に来てくれてた朝日新聞の記者さんが遊びに来ていて、掲載紙をくださいました。

広島でのSmall Rock'n Timeのことも紹介してくれてました。気持ちの入った文章から熱いものも伝わってきて、嬉しくなった。ありがとございます!
ネット版もあるようです。
http://www.asahi.com/articles/ASH9Y53QLH9YPITB018.html

こちらは、ヨコが紹介用につくったページです。ご興味あれば、全部読めると思うので見てみてください。(朝日新聞記事は、ページ下部にあります)
http://kazeashi.w-orange.net/151012cnp.html

今回は、数か月前につくっていたけど、どうもライブで演奏するタイミングが無いままになっていた「窓辺」っていう曲も唄いました。自分では、この曲は正直な気持ちが表現できたと思う反面、でもなんかシミッタレとるんよなぁと思っていたけど、みなさんから意外にいい反応をもらえて、嬉しかったですー!笑

10月の応援報告!_e0356014_17262066.jpg
それに、今回もyuさんとノリさんと一緒にセッションができたのが、ヒジョーに楽しかったなあ!(上の写真は、前回のポレポレにて。撮影は、朝日新聞社の竹久さん。)yuさんは、ボ・ディドリー風のリズムをベースで巻き起こしながらガツンと唄ってくれたりして、もうサイコーだぜー!ってな感じで楽しくギターを弾きました。(ワタシは、いきなり肝心の5弦が切れて残念だったけど!苦笑、でもそんな事より、すっげー楽しかった。音を楽しむ「音楽」って、まさにこういうことっすね!)
10月の応援報告!_e0356014_11555122.jpg
日付も変わった帰りの高速。深夜のトラックがグラグラ揺れながらすっ飛んで行くのが怖い。。
ところで、どうもノリノリでギター弾くと肩が痛すぎ。苦笑。5弦が切れるし、肩が痛いし、余計な力が入ってるんだろうなあ。下手くそってことです。まだまだ修行が足りませぬ・・・。あるいは、単なる四十肩??
ま、なんにせよ、Keep On Music。精進でござる。
(ちなみに、次の土曜に、自転車仲間のばっしさんに紹介してもらった鍼治療に行くことになってます。はじめてで、どうも恐怖ですけど、そんなことより、はやく治療に行きたいのだ。。苦笑)


翌18日。

朝っつーか、もはやそれは昼ですけど(笑)、ぐったりモードでくたばっていたけど、突然、ここのところずっとイメージしていた曲の言葉が浮かんできたので、飛び起きてそれを書き上げた。
メロディは、なんとなく見えていたので、軽く唄ってみたら、なんだか自分の中でいい感じにズバッと来たので、嬉しくなっったのだ!

10代のときとやってることが何も変わらない・・・。本当に馬鹿なのかもしれない・・・。

しかも、嬉しくなったので体も軽くなり、天気も良かったので、たまには気分よく走りたくなって(この辺りは、ホントに馬鹿だとおもうけど)、、

10月の応援報告!_e0356014_11555135.jpg
夕刻の川沿いを自転車で流した。

10月の応援報告!_e0356014_11555141.jpg
いい景色に出会えてよかった。

けど、調子に乗ってこういうことしたもんだから、肩がまた痛み出した。アホだ・・。
ひとりで何をやっとるんじゃ・・・と思うたです。。

しーゆー。


--追記--
seikoさん(LANDIN'GEARカツ君のお友達でカゼアシを知ってもらったことがきっかけになり、SmallRock'nTimeに出演してくれます!)が、海外の記事で目に留まったというfukushimaのニュースを送ってくれました。

先月、原発から20km以内を旅した写真家の記事だそうです。
牛の体に白い斑点が出てきてます。
http://www.boredpanda.com/photos-fukushima-exclusion-zone-podniesinski/


by kazeashi | 2015-10-20 12:55 | KAZEASHI
<< 明日は、広島JUGEMUです L.G.ありがとうの巻 >>