人気ブログランキング |

朴保さんO.A報告!

6日のこと。

ポレポレからミチロウさんLIVEの余韻に浸りつつ帰宅して一息ついたら夜明け前。。
でしたが、朝、8時15分には起きて黙祷をささげました。


それから一休みして、ヨコとスタジオに集合して、いざ朴保さんのオープニングアクトへ。

JUGEMUに到着して、ルーシーさんがいきなりラーメンをご馳走してくださって、腹が減ってボーっとしていたので助かったっす。。(笑)

e0356014_11161372.jpg
これはリハーサルが終わったところ。みんなの楽器が並んでます。
P.Aは以前もお会いして仲良くしてくださっているHIRAIさん。
おかげで安心して演奏できました。


正直なところ、前日の福山ポレポレよりも、ここ広島でのステージの方がアウェイ感が半端ない。。
客席は、朴保さんのファンと広島で活動されているプロの音楽家の方々。
雰囲気に飲まれないよう、集中。。
(そんな中で、遠方よりカゼアシを聞きに来てくださった母娘の方がいらっしゃって、嬉しかったデス。ゆっくり話ができなくて残念でしたが、本当にありがとうございました!)

ライブが始まって、最初は冷めた感じだったけれど、だんだん温まってきて、後半には大きな拍手を頂けたのでうれしかったデス。

しかし、今後に活かすべきことや、改善すべきことなども見えて、
あらためていい勉強になりました。
我々のような地方の有象無象(だからこそ)が、本気でステージに立つならば、
音楽やステージに対する姿勢について、自分と正直に向き合い、しっかりと対峙していかねばと思いました。
己の虚飾をひけらかすくらいなら、真摯なる恥をさらせ。その先にしか、“ロックンロール”を信じるに値するものにするための魔法は存在しないのだ。(byワタシ)笑
と、自分に言い聞かせてます。

(そんなとき、口ずさむ唄は、yuさんの「くだらない唄」。ワタスはあの唄が本当に大好きだ。)
それでも、LIVE後にいろいろと声もかけて頂けて、嬉しかったです。
皆様、本当にありがとうございました!

ちなみに、カゼアシの演奏写真は、ありません。。(笑)


そして、いよいよ朴保さんの登場。

e0356014_11161331.jpg
今回のバンドメンバーは、ドラム、ベース、フィドルバイオリン、コーラスを従えての5人編成。敏腕ミュージシャンによる圧倒的な演奏力と、熱いメッセージ。

e0356014_11161435.jpg
広島のことを、本当に熱く想ってくださっている朴保さん。


打ち上げでは、JUGEMUルーシーさんから、お刺身などの大御馳走をたっくさん出していただき、バンドメンバーや関係者の皆さんで盛り上がりました。

そのうち、朴保さんが、
「セッションしよう!」とステージに出ていかれまして、ワタスどもも一緒に何曲だったか忘れましたが、4、5曲ブルースや、何か知らない曲などを演奏しました。
午前3時ごろですけど、(笑)
もう、疲労と眠気で頭もグラグラ状態になっていて、何が何だかわからないけど必死でギター弾いた記憶だけはあります。けど、楽しかったです。

朴保さんが「今日は広島の精霊達のために朝まで演奏したいんじゃー」と、ダダをこねておられましたが(その気持ちにウルっときました)、ツアーもはじまったばかりという事で、メンバーの皆さんに止められてセッション大会も終わりました。(笑)

家に戻る頃は、東の空が明るかったです。。苦笑。
ボロ雑巾のようになってくだばりました。

e0356014_11161440.jpg
ありがとうございました!
また、お会いできる日を楽しみにしています。


カゼアシ、夏のO.A.2Days。
まずは、なんとか乗り切ることができました。
本当に濃い2日間でした。


さらに精進を重ねて成長し、皆様と再会したいと思います。

重ねてありがとうございました!


忘れないうちに、この日のセットリストです。
1.風ン中
2.ジェーン
3.夢
4.満月の夕
5.自由の唄


e0356014_11161560.jpg
翌7日の平和公園です。


by kazeashi | 2015-08-10 12:20 | THE KAZEASHI
<< 音楽はすばらしい ミチロウさんO.A報告! >>