祝!ポレポレ31周年!

スモール・ロッキン・タイムの報告の途中ではありますが、
こちらの報告も忘れるわけにはいきません!!
我らがポレポレ、みんなのホーム、ブギーマンズカフェ・ポレポレの31周年だ!Yea!
おめでとうございますー!!!

e0356014_15085679.jpg
まずは、リトルウイング珈琲に立ち寄って、ノリさんと作戦会議!(笑)
e0356014_15085353.jpg
そしたら、翌日のスモール・ロッキン・タイムのために、即興で「スモール・ロッキン・タイムBLEND」をつくってくれました!!Oh!Yea!!!べりぃサンキュー!!!

e0356014_15091160.jpg
yuさんがポレポレを守ってくださっているからこそ、我々は行き場所を失わずに生きてます。本当に感謝です。なんでもできることあれば、駆けつけて応援(掃除とか、もの運びとか。(笑)しますよー!!
e0356014_15091212.jpg
こういう日なので、なんとなーくフリーダム(即興バンド)が始まって面白かったーー!(yuさんが微妙にうつっていませんが、ワタシが持って行った一五一会でいろいろ楽しそうに弾いてました。笑!)
e0356014_15091215.jpg
ノリさんと一緒に、ブギーマンを演奏して、yuさんとパンクメ画伯も一緒にブルースを演ったり!!!
e0356014_15091268.jpg
withyouさんも久々の3人バージョンで演奏してくれて楽しかったですーー!!
e0356014_15091271.jpg
31周年!おめでとうございました!!健康第一で、また来年、32周年を皆で過ごせるのを楽しみにしてます!!

Yea!!!



[PR]
# by kazeashi | 2017-03-29 06:08 | THE KAZEASHI | Comments(0)

SRT.7-報告1.取り急ぎ募金送金のご報告

みなさまのおかげで、第7回目のスモール・ロッキン・タイムが無事に終わりましたこと感謝申し上げます!!

当日の様子やみなさまのライブ写真などは、またしっかりとご報告させていただきます。

まずは、頂いたお気持ち(募金)について、MY LIFE IS MY MESSAGEプロジェクトへの全額送金が完了いたしましたので、そのご報告からさせていただきます!!

e0356014_13001370.jpg
みなさまが持ち寄ってくださったお気持ちは、この募金箱に入れていただきました。
(今回、アビエルトの畑でとれたヒマワリの種をみなさんにお配りしました!福島そうまのみんな、元気にしているかなあ?)
e0356014_13001699.jpg
いただいたお気持ちです!
e0356014_13000494.jpg
19,664円!!!!!すごい!ありがとうございました!!!!
カゼアシは、ただ皆様のお気持ちをお預かりして福島へと届ける役目をさせていただいているにすぎませんので、ワタシどもの口から皆様のお気持ちに対して御礼申し上げるのも、皆さまや福島の仲間に対してちょっと気が引けるところもありますが、
でも、それでも、みなさま、本当にありがとうございました!!!!!
しっかり届けさせていただきました!!!
地道に、自分たちなりに、できることを考えながら、これからもぜひ一緒に続けていきましょう!!

カメラマンのオー君が撮影してくれたSRT名物の集合写真なども、追ってご報告していきますので、少々お待ちくださいませ!!

(追)
オー君から、写真届きました!!
まずは、最後の集合写真を入れておきます!
e0356014_15031068.jpg
Yea!!
そうまのみなさん、お元気ですか~!? 広島は、そろそろ桜が咲き始めますー!

つづく!!



[PR]
# by kazeashi | 2017-03-28 12:59 | Small Rock'n Time | Comments(0)

さあ、3Days!!!

いよいよ、今週末は怒涛の3Days!!!

e0356014_10265356.jpg
・3/25(土)ポレポレ31周年!/福山ポレポレ
我らがポレポレの31周年記念です!!カゼアシも駆けつけて、ノリさんと一緒に演奏しますー!それにyuさんも無理やり引きずり込む計画です~!笑!ともあれ、31周年、おめでとうございますー!!!健康第一でいきましょうー!


e0356014_10265658.jpg
・3/26(日)スモール・ロッキン・タイムvol.7/広島アビエルト
気がつけば、7回目。なんとか年に2回の開催を続けてこれました。ご参加くださる皆様の福島を想う気持ちがあってこそ。今回もそれを南相馬に届けていきましょう!そして、自分たちに何ができるのか、これからも対峙していきたいと思います!
(出演:50音順)
青原監督,コシノサチエ,迫田和生,住田七重,谷本仰,どれみちゃん,Guy,THE KAZEASHI,MC BUSAIKU,seiko&atsuko,with you


e0356014_10265837.jpg
・3/27(月)谷本仰ソロ!カゼアシOA出演!/福山ポレポレ
JAZZ、クラシック、ロック、あらゆるジャンルを縦横無尽に駆け巡るバイオリニスト谷本仰さん!楽しくてかっこよくてグッとくる。そんなライブをしてくれます!ホント楽しみだー!対するカゼアシも、新しい音の扉をガッツリ開きに行きますよー!お近くの方、ぜひお立ち寄りくださいませ!
(ちなみに、谷本さんソロツアーは、翌28日は広島の横川「本と自由」にて。こちらも、お近くの方はぜひ!)


以上、詳細はこちらです。
http://kazeashi.w-orange.net/schedule.html


いざ!!



[PR]
# by kazeashi | 2017-03-24 06:26 | THE KAZEASHI | Comments(0)

のんびりと、春の午後。。

20日。

午前中、オープン前のアビエルト。

e0356014_09310789.jpg
春の花が咲いてますよー。
e0356014_09310849.jpg
外のベンチが気持ちいいので、弦を張り替えたり。
e0356014_09310856.jpg
カゼアシの楽器を並べて遊んだり。(笑)
二本並んだ一五一会は、左が「音来(ニライ)」で、右が「ベーシック」です。「音来」は「ベーシック」に比べたら、あまり響きません。。その辺は、見た目通りです。けど、そのチープな音が(笑)、、妙に和風でいい味を出していて、「音来」は「音来」で面白いです。(まあ、「ベーシック」もチープな音なんですけどね。。笑。)
そういうわけで、両方ともなんだかチープな音だけど、使い慣れてくると不思議と良い味が出てくるし、とても面白い楽器です。もうこれは、なんつーか、意味不明の民族楽器です!(笑)
いまや、一五一会は、カゼアシの音に欠かせない楽器です!なぜか、カホンとの相性もいいのですー!

e0356014_09310941.jpg
これぞ正真正銘の兄弟!(笑)
じつは・・・音来も、ヨコが超超激安でオークションにてゲットしてくれたものですー。というか、最初にこっちを激安でゲットしてくれて、使ってみたらなんだか面白いことが分かったので、ベーシックを手に入れたというのが真相です。。とにかく、ぜんぶヨコヤマさんのオークションのおかげですよ。ありがとう。(笑)


午後からは、大槻さんがやって来て、激ウマのランチを頂いて、

e0356014_09310924.jpg
たまには、みんなでサイダーを飲んでみたり。(笑)

e0356014_09310922.jpg
ああ、まったり。。(笑)

ぼんやりと、音楽とか芝居とか表現の話などしたり。


それにしても、追肥をやったホウレン草の成長が気になるところです!
次回の農園だよりをご期待ください!笑

さあ、そして、いよいよ、今週末は怒涛の3Days!!
・3/25(土)ポレポレ31周年!/福山ポレポレ
・3/26(日)スモール・ロッキン・タイムvol.7/広島アビエルト
・3/27(月)谷本仰inポレポレ!!カゼアシOA出演!/福山ポレポレ

ぜひ、どこかでお会いできればと思います!


[PR]
# by kazeashi | 2017-03-23 12:05 | THE KAZEASHI | Comments(0)

農園だより.62

19日。
花粉さえなければ最高の天気。。

じつは、成長の遅かったホウレン草ですが、周りの畑ではどんどん大きくなっており、どうやら追肥の種類が悪かったという事が判明!!
がーーん。。。
まあ、小さくても美味しいので、別に気にせず食えばいいのですが、まだ何とかなるかも!?ということで、急遽追肥を投入してみることに!

e0356014_09295253.jpg
あー、どっこいしょ。
e0356014_09305317.jpg
追肥を撹拌したら、土に浸透しやすくするため水をやります。
さあ、これで少しは大きくなるかな。。
e0356014_09300338.jpg
レタスエリアも雑草が増えてきていたので、
e0356014_09302631.jpg
ひたすら草取り・・。。この作業が苦手だーー。
ふぅー。。。でも、レタスはいい感じですよ!

あ、ちなみに、作業写真はヨコが撮影しているため、ワタシだけ作業しているように見えますが、(笑)、ヨコもがんばって作業しておりますよー!(笑)
e0356014_09301270.jpg
まったくキャットだ!こいつは、我々がちゃんと作業しているか偵察するために放たれた中山大将のスパイなのだ!気をつけろ!などと、実にくだらない話をしながら、農作業をしております。(笑)
e0356014_09303479.jpg
サンチュは、少しずつ必要な分だけ葉っぱを摘み取っていけば、長期間の収穫が期待できるのだそうです!
e0356014_09304204.jpg
玉ねぎは順調そのもの!
e0356014_09305928.jpg
いま、農園の一角に咲いている菜の花がきれいです。


翌日(祝)も、ちょいと農園に出て、午前中オープン前のアビエルトに入り浸って練習したり、
大槻さんの飯食ったり、ぼんやり皆で珈琲飲んだり、
じつに心地よい昼下がりで・・・、


つづく!


[PR]
# by kazeashi | 2017-03-22 12:07 | 農園だより | Comments(0)