<   2017年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

楽市楽座やってますー!&農園だより.83

29日。
楽市楽座の広島公演初日!

水に浮かんでくるくる回る手作りステージ!何から何まで手作りー!
親子三人、全国旅して回る楽市楽座!
屁理屈、プチ評論の類はぜんぶ捨ててしまって、子供心で楽しみに来てみてください!
そしたらね、ほら、目の前で役者さんの息づかいまで感じながら見るお芝居が本当に楽しいんですよ~!

いよいよ10/1はカゼアシのゲスト出演もありますよー!
お待ちしてますね!!
(この時期、夜風は急に冷たくなるので、上着があった方がいいと思います。)


そして、30日。

広島滞在中はアビエルトを拠点にしている楽市楽座ワゴン!

そして我々は、とにかくとっ散らかった農園をきれいにする作業をせねば!

10月中旬までには大根を植えるために、がんばるどー!笑
ひたすら、、、がんばったーーー。。。(さつまいも、順調!)
この男も、がむびゃったー!笑
キクイモの花です。ほんとに、菊みたい!
こちらは、なんか不思議ですけど、ひまわりとコスモスが並んで咲いてます。笑


さて、それじゃ、
明日、楽市楽座のステージでお会いしましょうーー!
お待ちしてマース!




[PR]
by kazeashi | 2017-09-30 23:57 | THE KAZEASHI | Comments(0)

HPリニューアル

カゼアシのHPがリニューアルされましたので、お知らせしますー!
さすが、世界を駆け抜けるヨコヤマさんです!(笑)
写真はジっちゃんが撮ってくれた写真だー。

カゼアシHP http://kazeashi.w-orange.net/
e0356014_16272265.jpg
今後ともぜひよろしくお願いします。



[PR]
by kazeashi | 2017-09-29 18:27 | THE KAZEASHI | Comments(0)

ウェルカム~!

28日。楽市楽座さんの歓迎会!

e0356014_09235116.jpg
Oh!
e0356014_09235506.jpg
Yea!!
(それにしても、あらためてこうして集ってる顔ぶれを見ると、皆やってる表現が違うってのがアビエルトの凄いところ!笑)
e0356014_09240018.jpg
猫のソラちゃん!一緒に旅してまわっている猫ちゃんです。既にアビエルトの雰囲気に馴染んでました。(笑)

キリコさんが、娘の萌ちゃんに何かの折につけて「それは、こういう事なんよーー」みたいに話しかけているのが、なんだか、印象的じゃったな。。現さんはとことんマイペース!笑!


さー!
いよいよ9/29から10/2まで全4日間の公演スタートです!
みなさま、お見逃しなくっ!
日替わりでゲストが登場しますよ!我々は日曜日に出演です~。
9/29(金)中野千春(フラ)&Hyoutami(弾きがたり)
9/30(土)酔い屋ちどり
10/1(日)カゼアシ
10/2(月)川口賢哉(地無し尺八)&大槻オサム(オドリ)

場所などの詳細はこちら
http://kazeashi.w-orange.net/schedule.html#1001

楽市楽座 公式サイト
http://yagai-rakuichi.main.jp/



[PR]
by kazeashi | 2017-09-29 12:10 | THE KAZEASHI | Comments(0)

つれづれ

当たり前ですけど、
e0356014_12030560.jpg
路があれば進みやすいですもんね。
e0356014_11272387.jpg

川はいつでも決められたルートをおとなしくとうとうと流れてばかりいるわけじゃないけれど。もしかして、雲に憧れて空に近づこうと、怒涛のごとく氾濫するのか。
ほいでも、流れる雲は自由に見えて風に流されているだけかもしれない。


精進あるのみす。

いつの日か、つくりたい夢の音楽広場とか。
音楽を楽しむことができる雲の流れとか。


ひたすら、ひたすらに、精進あるのみ、・・・。です。


さて、ワタシの戯言はどうでもいいのですが(笑)、本日、アビエルトにて楽市楽座さんの歓迎会です!




[PR]
by kazeashi | 2017-09-28 12:21 | THE KAZEASHI | Comments(0)

ジュークボックス

26日。ポレポレにて、スズキさん企画の「ジュークボックス」があり、ヨコ山と馳せ参じてきましたー。

e0356014_09341781.jpg
この企画は、ポレポレ方式のリスナー版とでも言いましょうか。100円募金して好きな曲をかけて大音量でみんなで聴く!というもの。
で、これが、めちゃ楽しい!こうやって好きな曲を持ち寄ってみんなで聴くってのは、本当に楽しい!いやあ、音楽って楽しい!笑!皆の好きな曲ってのが、本当にいい曲ばかりで楽しかったー!デザイン佐藤さんの選曲では涙腺がヤバかったですね。いや、すでに涙腺壊れてましたね。(笑)

e0356014_09342191.jpg
「音を脳みそじゃなくて心で楽しめるかどうか・・・」
e0356014_09342538.jpg
「それがミソだよ。」

e0356014_09342939.jpg
こちらは、yuさんキミちゃんが福島そうまでゲットしてきた醤油とミソ!芋煮会がぶち楽しみじゃけえ!!笑
良い曲を皆で一緒にじっくり聴けたし、いろいろ土産話も聞けたし、行って良かったな!!行くときは、仕事疲れで身体が重たくてちょっとヤバいかな?って思ったけど、帰るときは、なんだか心がとっても軽くなってました。
ポレポレって、そういう場所なんです。本当に。皆のホームなんです。

てなわけで、柚原さんやタカノさんや菅野さんや柴さんたちの様子をyuさんキミちゃんから聞いていると、たまには会いたいなあー!って、思いました。(笑)


スズキさん、楽しい企画をありがとうです!Yea!また楽しみにしてますー!

さて!
明日は、アビエルトにて楽市楽座さんの歓迎会!
そして金曜からいよいよ広島公演スタートです~!なんとか初日公演にも応援に駆け付けられるようドタバタしてまーす!笑。


[PR]
by kazeashi | 2017-09-27 12:21 | THE KAZEASHI | Comments(0)

週末は、旅劇団「楽市楽座」!

さて、いよいよ、親子3人旅劇団「楽市楽座」さんが広島にやってきます!

e0356014_17062773.jpg
場所は基町ショッピングセンターにて、全4日間公演です!

日替わりでゲストが登場しますよ!我々は日曜日に出演です~。
9/29(金)中野千春(フラ)&Hyoutami(弾きがたり)
9/30(土)酔い屋ちどり
10/1(日)カゼアシ
10/2(月)川口賢哉(地無し尺八)&大槻オサム(オドリ)

e0356014_17064120.jpg
こちらは、昨年のゲスト出演時にて。
e0356014_17064413.jpg
こちらも昨年のステージですー。

さあ、今年はどんなお芝居なのか、お楽しみにっ!!

地図など詳しくはこちらから!
http://kazeashi.w-orange.net/schedule.html#1001


この機会にぜひ!お見逃しなくっ!


[PR]
by kazeashi | 2017-09-26 12:06 | THE KAZEASHI | Comments(0)

農園だより.82

23日はどっぷり仕事で何も進まなかったので、、、
24日に気合入れて?畑仕事へと!

と、その前に、(笑)、
いつものように朝からアビエルトに集合して。。

e0356014_10154289.jpg
新しい曲を整理するべく、ガッツリと音合わせ。
e0356014_10161902.jpg
ワタシはここ最近、メインで使っているヤツを封印して、こいつとじっくり向き合っていました。やっとこさ、良いところと対応しきれない部分なども感覚で分かってきました。確かにメインで使うには厳しいところもあるけど、曲によってはこっちの方が面白かったりします。うん。もろもろ、納得。ちなみに、一番いいところは、持ち運びが便利!笑!
さ、そろそろ、メインのアイツを弾いてやらねば。(笑)

それから、農園へ!

e0356014_10163342.jpg
とにかく、かぼちゃエリアをキレイに整理して、次の野菜(大根とか)を植えるために、耕せる状況にしなければなりません。
e0356014_10164192.jpg
ひたすら、、、
e0356014_10163712.jpg
格闘。。
と言っても、ときどきカボチャが出てくるので、それなりに丁寧に。。
e0356014_10164596.jpg
なんと、こんなに、出てきました。(笑)
e0356014_10164801.jpg
と、とりあえず、今日はここまで!また来週!笑 
さつまいもは順調ですよー! 

e0356014_10165182.jpg
ひまわりとシェフ。(ひまわり、まだ頑張って咲いてます!)
大槻さんは、ホシチカの長崎公演が大成功だったようですよ!!

e0356014_10162576.jpg
こちらの田んぼも黄金色になってました!
e0356014_11422458.jpg
彼岸花もきれいに咲いてます。

ひまわりと彼岸花が同時に咲いてる秋です。(笑)


ところで!
次の週末はいよいよ、親子三人旅劇団「楽市楽座」さんの広島公演スタートですよー!!
また追ってご案内しますー!



[PR]
by kazeashi | 2017-09-25 12:15 | 農園だより | Comments(0)

スタジオより

22日。
スタジオに集合することになっていたのでバリバリ頑張って仕事を片付けるも、どうにも疲れがひどかったので、いいセッションはできんじゃろうなあ、、、と思っていました。。

・・・が、
今日はもう無理せず帰ろうかってな話をした直後に、、、
e0356014_10303826.jpg
なんだかワケわからんテンションでインスピレーションが渦巻いて、(笑)、さらにどわーーーっとぐるぐる回って、(笑)、
e0356014_10304519.jpg
アホみたいな曲ができました。(笑)
本人たちは面白いけど、、(笑)、、さて、いかがなものか。(笑)。。次回ポレポレで演奏できると思います!!(たぶん、笑)ご、ご期待ください!?(笑)

っと、その前に、yuさんキミちゃんの土産話をゆっくり聞きに行きたいなあ!!
来週はちょうどジュークボックス企画があるので、その時に少し話せるかな??たのしみ!!

こちらは、yuさんブログです!ぜひ!
http://cafe-polepole.seesaa.net/article/453662456.html

それから、、
福島そうまでは、もう美しい稲刈りの季節みたいですよ!ずんだも美味しそう!
http://somakaeru.jugem.jp/



[PR]
by kazeashi | 2017-09-23 12:05 | THE KAZEASHI | Comments(0)

おかえりなさいー!

yuさんが、福島そうまでの様子をUPしてくれてます!
http://cafe-polepole.seesaa.net/article/453656153.html



[PR]
by kazeashi | 2017-09-22 17:59 | THE KAZEASHI | Comments(0)

ゆーやけ

先日のアビエルト・インプロBARでは、安房直子さんの童話「ひぐれのラッパ」を朗読しつつ演奏を組み込んでステージをつくったのですが、
e0356014_18480126.jpg
昨日の夕焼けは、ちょうどその時の心象風景に近い雰囲気でした。

童話とか、絵本って、ものすごく想像力を刺激されますね!!



[PR]
by kazeashi | 2017-09-22 12:20 | THE KAZEASHI | Comments(0)