<   2015年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

30日。
いい天気。
カフェ・テアトロ アビエルトでの、忘年餅つき大会。&忘年会LIVE。

e0356014_13421372.jpg
超本格的!
e0356014_15265681.jpg
アビエルトらしく、すべて手作業で餅つきです。(しかし、この時点では、このあと、どんなに大変か、わかってなかった・・・笑)
e0356014_13421864.jpg
半端ねえ量なんですけど・・・(笑)
e0356014_13422372.jpg
朝の10時から、(左が餅つき男のワタシですね、、(笑)
e0356014_13422768.jpg
午後3時くらいまでかけて、合計15臼!
e0356014_13422949.jpg
ひたすら餅つき!(マジ、半端ねえっすよ。。)
e0356014_20004695.jpg
ワタシとヨコは、若いほうだったので、10臼くらいはついたらしい。もうひたすら餅つき頑張ったので、自分じゃ数えてねえっすよ。苦笑。。
e0356014_13430235.jpg
中山総大将も餅つき!とにかく餅つき!
e0356014_13423219.jpg
それを手際よく丸めていきます。
ちなみに、集まっている人たちは、普通の人に見えますけど、劇団関係の人がほとんどです。みなさん、それぞれに自分の表現と対峙し続けてきている表現者ばかり。
e0356014_13423464.jpg
そういうわけで、なんとなく、皆さんと波長があって、居心地がいい。
e0356014_13423848.jpg
賄いもめっちゃおいしい!ご存じ、自家製野菜のサラダとか、
e0356014_13424128.jpg
トン汁とか、
e0356014_13424442.jpg
ぶり大根とか、
e0356014_13424756.jpg
餅とか!(笑)
e0356014_13425009.jpg
そうまかえる新聞を貼ってくれています!

餅つきもひと段落して、夕方から忘年会LIVEに突入。
いやあ、ほんと面白かった!
PAは、もちろん平井さん。年末に再会できてよかった!

e0356014_13425351.jpg
若者の和太鼓グループ「和恩」。かっこよかった!迫力あったし楽しそうで、なんかうらやましかったなあ!(笑) ひとつだけ、残念だったのは、餅つきにいなかったこと。(笑!)。来年も縁があったら、ぜひ餅つきに来てください。その元気な若さとしなやかで力強いタイコのばちさばきを見ると、きっと大活躍まちがいなしだよ!!そして、どうかワタシどもを助けてください。よろしくお願いします。(笑!)
e0356014_13425586.jpg
さっきまで、近所のおばさまだと思っていた方も(失礼!)、実は、劇団のめっちゃすごい人だったりして!ステージに立った瞬間にぱっと変わる空気感が半端ないんですよね。ほんと、いい刺激になりました。
e0356014_13425869.jpg
こちらは、グダグダに酔っぱらって、楽しそうに歌を披露してくれた我らが総大将の中山さん。(笑)今年はホントにお世話になりました。ひきつづき、よろしくお願いします!

そんで、われわれカゼアシは、このステージの仕切り役だった大槻オサムさんの采配で、この忘年ライブのなんちゃってメインアクト的(笑)な役割を務めさせていただいたのですが、正直、餅つきで腕がボロボロ。。笑ってごまかすしかない状態。(笑) もう手に握力など残ってないので、ギター弾くのもほとんどやけくそですよ(笑) つーか、まともには弾けてなかったし。(笑!) どうでもええから気合と根性とで音を鳴らす!みたいな感じでした。ま、我々が呼ばれたのは、餅つきメインですから。餅つきに全力投球ですよ。(笑)
(※大槻オサムさんは、役者でありダンサーでありパフォーマー。劇団や身体パフォーマンスの世界において、とてもすごい方。その世界の皆さんの兄貴的存在で、たくさんの人から慕われているのがよくわかります。話をしてて、とにかく嫌みがないし、言葉に想像力があふれているし、すごく楽しいんですよ。アビエルトで三宅伸治さんのオープニングアクトをしたときに、照明を担当してくださっていて、それがきっかけで、カゼアシと仲良くしてくださっています。SRTのときも、照明をしてくださいました。ほんと、恐縮ながら・・・ありがとうございます!!)

ちなみに、カゼアシのステージ写真はないです。(笑)
でも、皆さん、とってもいい反応をくださって、ほんとに楽しかったなあ!嬉しかったなあ!
良い雰囲気になったので、調子に乗って30分以上やってたと思います。。6曲くらいだったかな。忘れた。。(笑)
驚いたのは、総大将の中山さんが酔っぱらってふらふらしながら(笑)、演奏直後のステージにやってきて「面白かったよー!」と言って握手しに来てくれたんですよね。あれは、ちょっと感激しました。まったく。(笑)

その日、集まっていた劇団関係やダンサーさんには、40代がわりとたくさんいて、なんだかそれも嬉しかったんです。
しかも、同い年の人!も数人いて、いろいろ紆余曲折・葛藤しながらも、自分の表現を探し続けている姿勢に、心底感激しました。
ある同い年の劇団パフォーマーの方が、「ライブ、すごく楽しかった。良かった!でもね、もっともっと言葉の力を研ぎ澄ましていくと、さらにもう一歩突き抜けていけると思う。もう一歩を踏み出してみてほしい。もっといいものになるよ」というような主旨のことを、熱く話してくれたのが、実にうれしかったです!本当に心にグッときました。ぜったい、もっといい表現ができるように精進していこうと、熱い気持ちになりました。ありがとうございます!嬉しかったです!目がすごくきれいな方でした。かつては劇団を率いて旅をしていたこともあるそうです。きっと、また再会できると思いますので、楽しみにしています!(来年の、アビエルト忘年餅つき大会でも会えますよね!笑)

なんだか不思議と波長のあう皆さんとの出会いが嬉しかったです。
そういえば、みんなと一緒に写真撮れば良かったな!残念!・・・とか、終わった後でいろいろ思うのは、いつものこと。苦笑。。
2015年の締めくくりに、とてもいい時間をすごせたことがすごくうれしかったです。

振り返れば、とても濃い一年でした。
思い返せば去って行った仲間もいたり、世の中を見れば悪いこともたくさんあった一年だったけれど、新しく出会った仲間もいるし、いつもお互いに切磋琢磨して仲良くさせてもらっている仲間とも元気に過ごせました。みんなには本当に感謝です。

良いお年を、そして、来年もまたよろしくお願いします!
カゼアシ、さらに精進していきます。
44歳、まだまだヒヨっ子。これからだ。さあ、これからですぜ!オス!

---2015年のカゼアシ---

[12.30]
cafe・teatro Abierto(広島)餅つき&忘年ライブ
[12.26]
POLEPOLE(福山)東日本大震災復興応援ライブvol.58&忘年会
[12.03]
RCCラジオおひるーな生放送ゲスト出演
[11.23]
パセーラ(広島)広島国際映画祭音楽広場
[11.14]
POLEPOLE(福山)東日本大震災復興応援ライブvol.57
[11.08]
cafe・teatro Abierto(広島)SmallRock'nTimevol.4
[10.24]
JUGEMU(広島)保利太一(from東京)・KAZEASHI
[10.17]
POLEPOLE(福山)東日本大震災復興応援ライブvol.56
[10.16]
SUMATRATIGER(広島)加是葦アツシギター参加Landin'Gear
THEPRIVATESオープニングアクトとして出演
[10.11]
JUGEMU(広島)タケシィ(沖縄三線)・KAZEASHI
[09.26]
POLEPOLE(福山)東日本大震災復興応援ライブvol.55
[09.24]
ヲルガン座(広島)山口洋(HEATWAVE) アンコールに飛び入り
[09.22]
POLEPOLE(福山)山口洋(HEATWAVE) オープニングアクト
[08.29]
cafe・teatroAbierto(広島)三宅伸治 オープニングアクト
[08.22]
POLEPOLE(福山)東日本大震災復興応援ライブvol.54
[08.06]
JUGEMU(広島)朴保 オープニングアクト
[08.05]
POLEPOLE(福山)遠藤ミチロウ オープニングアクト
[07.25]
POLEPOLE(福山)東日本大震災復興応援ライブvol.53
[07.04]
CAVEBE(広島)加是葦アツシギター参加Landin'Gear
[06.20]
POLEPOLE(福山)東日本大震災復興応援ライブvol.52横山風之助セッションにて参加
[06.07]
ニチエー会館(福山)第6回ブルーデイジー
[05.23]
POLEPOLE(福山)東日本大震災復興応援ライブvol.51&ROJISAI
[04.19]
東千田公園(広島)ルーシー(JUGEMU)プロデュースライブ 雨天中止
[04.18]
POLEPOLE(福山)東日本大震災復興応援ライブvol.50
[03.28]
POLEPOLE(福山)29周年ライブ・パーティー
[03.21]
JUGEMU(広島)
[03.07]
POLEPOLE(福山)東日本大震災復興応援ライブvol.49「絆vol.4」
[02.21]
POLEPOLE(福山)東日本大震災復興応援ライブvol.48
[02.15]
西区民文化センター(広島)SmallRock'nTimevol.3
[01.17]
POLEPOLE(福山)東日本大震災復興応援ライブvol.47

[PR]
by kazeashi | 2015-12-31 14:43 | KAZEASHI | Comments(0)

スタジオにて。ギター雑感。

ポレポレでの12月復興応援&忘年ライブを終え、いよいよ年の瀬な気分。
今年も本当にお世話になって、成長させてもらったなあ!って思います。
本当に感謝です!

さあ、そして今年最後のライブは30日のアビエルトでの忘年ライブ!
アビエルトに出入りしている劇団関係やミュージシャンの皆さんが集まってくるという噂を聞いただけで、いったいどんな雰囲気なのかさっぱりわからないけど、楽しみにしてます。とは言え、我々はアビエルト農園のメンバーなので、ライブの前に餅つきにも参加して、杵と臼でめちゃたくさん餅をついてからライブだそうですけど。(笑!)

てなわけで、いつものスタジオで、一応、何を演奏するかあれこれ打ち合わせをしてきました。気が付けば、いろんな曲をたくさん20曲近く2時間ぶっ通しでダーッとやってしまって、すごい楽しかった。(笑) たまにはこういう時間も必要だなあ!って、ヨコと意見が完全一致。(笑)

e0356014_23212190.jpg
久々にギルドを弾いた!!ほんと、この音はカゼアシにピッタリ。でも終わってから、やっぱり肩が痛くなった。なぜって?ま、四十肩がまだ完治してないってのもあるけど、弾き方が悪いんじゃろうなあ。。けど、ガツン!と鳴らすなら、間違いなくコイツどす。長めのライブなら(って滅多にないけど笑)ヤイリと使い分けながらやるのもイイな。
e0356014_23212347.jpg
この機会に、すこしでも肩が痛くならない弾き方のコツをつかむのだ!四十肩に加えて、これまで持ったことのない微妙に変わった形のボディだから、たぶん微妙に余計な力が入ってるんだろうな。そういうのも原因だと思う。肩の力を抜いてしなやかに弾くことを心がけよう。そしたら、たぶん、もっといい音が出せる。精進しなさい、俺。(笑)
e0356014_23212613.jpg
ヨコは、「おっさん、どーでもええけえ、四十肩だとか肩こりだとかガタガタ言わずにちゃんと弾けや!」とは言ってないけど「えーと、メインは、ギルドを弾いてや。たのむで。」と言うてた。(笑)

---
以下、先日のポレポレでの写真を、yuさんのブログから頂きました。(ヨコ撮影の写真が、なぜかすごく小さいのしか撮れてなかったので、ちょいと拝借させていただきます~)
e0356014_23213475.jpg
これは、カゼアシにyuさんとノリさんが入ってくれて4人で演奏してるとき。たぶん、エンディングで、ジャンプしたときかなあ。yuさんがジャンプしてはみ出してるので。(笑)
しかし、yuさんは若い!ジャンプ力がマジで半端ない!たぶん、No.1でしょうー!
e0356014_23214592.jpg
こちらは、カゼブサ。(笑) ヤイリがしっかり写ってる写真なので面白い。こうしてみると、ずいぶんコンパクトですね。なるほど。だから肩が楽なんだな。。(MC BUSAIKU兄のギターは、ドレッドノートだったと思います。コンパクトに見えるのは、ブサイク兄のサイズが超BIGだからですけえ!(笑))そういうわけで、ワタシはこのところ、このヤイリをがっつり弾きこんでいたので、このギターの個性がやっとわかってきて(いろいろ時間かかるんだよなあ・・俺は、まったく。。)、少しは鳴らし方がやっと見えてきたところです。カゼアシには、あまり向いてないんだけど。このギター、好きです。(笑) ギターって本当に個性のかたまりで、難しい。けど、やっぱそれだからこそ面白い!です。

ちなみに、30日のアビエルトには、ギルドで参ります。
(すいません、自分だけ面白いようなギター話を延々と書きました。(笑) 読んでくださった方、その優しさで、きっと来年はいい年になります。オス!)(笑)

[PR]
by kazeashi | 2015-12-29 00:07 | KAZEASHI | Comments(0)

12月の応援報告

引き続き26日。

農園からスタジオへ向かい、そうまかえる新聞を渡したりして、いろいろ雑談など。

そして、福山ポレポレへと。
渋滞しているかもしれないので、早めに広島を出る。
けど、まったく渋滞してなかった。(笑)

まずは、松永のオアシス、リトルウイング珈琲に立ち寄って豆を買ったり、いろいろ雑談など。
今年はいろいろありがとうです!また来年もよろしくです!!

それからポレポレへ。
福島のこと、相馬のこと、いろいろ複雑な気持ちで考えながら、自分達に何ができて何を言えるのだろうと、頭の中でぐるぐると考えながら、
ことしも無事に毎月参加できて良かったなあという思いで、いつもの階段を上がると・・・

e0356014_13034317.jpg
カゼアシを応援してくださっている方が来てくれていました!!
めちゃ嬉しかった!ありがとうございますー!
あんまり話もできなかったので、ちょっと残念だったですけど、よいお年を!!ほんとにありがとうございますー!また来年、お気軽にライブに遊びに来てくださいね!!

カゼアシは、新曲を2曲(「笑い飛ばして生きるにゃ毒が強すぎる」「ムヒカの言葉」)も演奏しました。いい反応いただけて良かったです。ライブで演奏すると、見えなかった部分が見えてくるので、それが良いっす。「ムヒカの言葉」については、ちょいと考えてる事がありますので、ぜひご期待くださいませ!
そんで、今年の締めくくりには「くだらない唄」を演奏しました。
くだらない唄は、本当に唄うのが楽しい曲なのです。この唄に出会えたのは、カゼアシにとって大きいです。ステージの雰囲気と幅が広がりました。ベースに作者のyuさん、そしてリードギターでノリさんも加わって4人での演奏で締めくくりました!たのしかったなあ!

(ちなみに、ワタシのヤイリの音は、どうしてもちょっと軽い音質になりますねえ。ポレポレで鳴らしてどうなるかなって思っていたけど、当然ながら、あのギターはあのギター。(笑) 個人的には、けっこう好きなのですが、どうしてもガツンと鳴らす曲にはギルドのほうがハマるなあ。ま、つぎはギルドを弾けるように早く肩を治します。。苦笑)

e0356014_13034356.jpg
この日は、忘年会も兼ねていたので、急遽、MC BUSAIKUさんの演奏にリードギターで入ってセッションも。楽しかったですねー!カゼブサ。(笑)
e0356014_13034324.jpg
ノリさんも加わったりして、なんだか意味不明の盛り上がりで楽しかったなあ!(笑)
e0356014_13034379.jpg
あちゃ(カレー屋さん)のイチローさんが、カレーを持ってきてくれたりして、美味しいご飯も食べれたし!

ひさしぶりにポレポレ仲間たちと、ゆっくり会えて、いろいろ雑談など。
たくさん話もできて、本当に良かったです。
サイコーの仲間たちっす。
カゼアシがその輪の中に自然と溶け込んでいられることがとても嬉しかった。

みなさん、今年も本当に有難うございました。
また、来年!!
一緒に福島・相馬を想って続けていきましょう!!

[PR]
by kazeashi | 2015-12-27 15:05 | KAZEASHI | Comments(0)

農園だより.7

26日。
良い天気。自転車で走りたい。(笑)

ポレポレに行く前に、カゼアシ畑に行く。
淡い期待を込めてラディッシュの成長を見に行く。苦笑
さあ、大きなって、少しは収穫できるかな!?

e0356014_13034354.jpg
ぶっ!(笑!)
e0356014_13034344.jpg
ポレポレでの忘年会に、ラディッシュ収穫が間に合わずがっかりする、の図。(笑)

仕方ない(当然)ので、少し雑草をとったりして、ポレポレに向けて出発することにした。(笑)

つづく!

[PR]
by kazeashi | 2015-12-27 13:08 | 農園だより | Comments(0)

そうまかえる新聞!

福島の「そうまかえる新聞」編集部から、最新号が届きました!
e0356014_09502086.jpg
SmallRock'nTime(広島でのポレポレ方式ライブ)で、共に行動したみんなと一緒にドーンと紹介されてました!
こんなに大きく出るとは思ってなかったので驚いた。。
(ワタシたちの行動が少しでも届いたらうれしいですね。)
これからも一緒に地道に続けていきましょう!

この、「そうまかえる新聞」は、今の福島・相馬を伝えてくださる貴重な新聞です。
(追々とライブの時などでお会いした時に手渡していきますね!)

アビエルトにも置かせてもらってきますね。
あと、いつも入りびたっているヴァリオスミュージックのスタジオにも。
たしかヲルガン座でも手にしていただけるはずです。

もちろん、福山ではポレポレにも置いてくれていますので、ぜひ手に取ってくださいませ!

これからも、皆さんの気持ちを少しでも運ぶことができるように、そしてカゼアシ自身もっと成長していけるように、さらに精進していきます。
そして、来年は相馬へ行くつもりです。

[PR]
by kazeashi | 2015-12-25 12:35 | Small Rock'n Time | Comments(0)

忘年会とか

LANDIN'GEARのカツ君とseikoさんとヨコとで忘年会。
e0356014_11523823.jpg
美味しく酒を飲める仲間ってのは、なかなかいないからねえ。
たのしー時間でした。来年も、よろしくねー!


それとは全く話が違うけど、
年末ってこともあり、やたらと渋滞してます。。

そしたら、ワタシの前にいた、プリウスっていう車の窓が開いて、タバコをポイッと投げ捨ててコンビニに入っていった。

なんつーことを・・・。

プリウスに乗ってりゃ環境改善になるとでも思っている思考回路がそもそも嫌いなのだが、さらにポイ捨てだぜ。(あ、いや、プリウスが悪いわけじゃないけどね。笑)
てめえみたいなのを「偽善者」っつーんだよ。

我々や我々の仲間なんかは、たとえば復興応援ライブとかね、そんなことを続けてれば偽善者と罵られることもあるさね。
でも、そんな現実や可能性を知りながらも、それでも行動をおこす人間のことを、てめえ(誰か知らんけど、笑)みたいなやつが「偽善者」呼ばわりしたりして無関心エリアから傍観してやがるんだ。そりゃ、ねえよ。

俺は心底ムカついたぜよ。

それとは全く話が違うけど、
今日が何の日か、なんちゃって浄土真宗のわしにはまったく関係ないので、スタジオでガッツリと練習なのですが、
世界中の子供たちがどうかいい夢を見ることができますように。

なんか、話題が支離滅裂ですが、、
しーゆー。(笑)

26日のポレポレ、楽しみです!
(ラディッシュ、たぶん収穫はまだ無理じゃろなあ・・・。。)

[PR]
by kazeashi | 2015-12-24 12:39 | KAZEASHI | Comments(0)

農園だより.6

19日のこと。
バタバタしつつも、夕方になる前に、野菜の成長が楽しみな農園へ。

e0356014_09423487.jpg
ほうれん草が少しずつしっかりしてきました。

e0356014_09450073.jpg
こちらは、年内収穫が期待されていたラディッシュ(はつか大根)ですが、寒さのせいかまったく大きくなってません・・・。26日のポレポレに持っていきたかったけど、これは無理かなあ・・・。

e0356014_09423525.jpg
そういうわけで、保温シートをかぶせることにしました。

e0356014_09423587.jpg
小松菜は、ちょうど芽が出てきたところ。かわいいね。

e0356014_09423576.jpg
来年の春には収穫祭じゃ!


e0356014_09423455.jpg
翌20日は、自転車仲間と久々にツーリングに行く予定だったけど、いろいろバタバタと時間が取れず参加できず。
しかし、夕方、ヨコと珈琲を飲みに行き、KAZEASHIの事について話ができたので、それはそれでヨシ。

今週は、年末のポレポレとアビエルト(急遽30日の忘年ライブに出ることになりました)に向けての調整というか、むしろ年内に試してみたい曲のアイデアなどあって連日スタジオ入りびたりなんですけど、それでいい。それがいい。ギターを弾いて唄って、音を出して進んでないと、頭がおかしくなりそうだから。

テレビをつけたら、吐き気がしてきたのですぐ消した。(特にこの時期の日本はワケわからんよ)


e0356014_09531197.jpg
テレビでも、ネットのYahooみたいなものでも、あふれ出る情報操作加工と価値観の押しつけには、もううんざりだよ。消費経済・拝金主義のいきすぎた欲望のなれの果てになにがある。かつての水俣や、いまの福島も、金で黙らせて、本当に伝えるべきことを見えなくしてきた(している)。しかしその金がやがて新たな火種の連鎖を生み続ける。どうすりゃいいか分からないけども、でも、わしらみたいなバンドがこうした違和感に対する拒否反応を表現できなくてどうする。
e0356014_09530895.jpg
なあ、まったくキャット。もう今年が終わるにゃー。
まあ、それも、おまえにゃー、どーでもいいことだにゃー。


PS.(それと話は違うけど、みなさん、悪いのですけど、わたしゃ来年もガラケーのままですけえ、ラインやらフェイスブックというのは使えませんで。面倒かけます。笑)


[PR]
by kazeashi | 2015-12-21 12:41 | 農園だより | Comments(0)

ブギーマン

いっきに寒くなってきました。
ゆーべも、我々はスタジオに入り浸り、新アイデアと格闘。。
なんとかカタチになってきて、26日にはポレポレで演奏できそうです!
ヨコもガッツリ叩いております!!

さて。
前回は、ブギーマンっていう曲をつくって初披露しました。
その名の通り、ポレポレ仲間たちのことを想ってつくった曲っす。
26日に演奏しようと思っていたけど、新曲やアイデアがカタチになり、取り急ぎそっちを実際に演奏してみたいので、また来年に回しますー。(笑)

その代りに、というわけでもないですけど、前回初披露した時のLIVE録音を。
もしよろしければ。

ブギーマン/KAZEASHI

「ブギーマン」

西へと帰るいつもの高速、
今日が終わり明日がはじまるその瞬間

そんな空の下を車は今
サービスエリアに滑り込む

満天の星とまではいえないけれど
無数の光が輝いている

たくさんの光の粒が流れては消えていく
これまで出会った仲間のようにさ

今日が終わり、明日が始まるその瞬間
車はサービスエリアに滑りこむ

星が見えた。星が見えた。
降ってくるような小さな光のつぶたち

何ひとつこの手のひらに残らなかったと
なげいているヒマがあるのなら

その手を胸に当てて
目を閉じてみればいいさ

ああ俺の心臓はまだ
こうして動いているんだと気づくさ

 Ohh Ohh Ohh・・・

西へと帰るいつもの高速
今日が終わり明日がはじまるその瞬間

スピードをあげたトラックが通りすぎてく
急ぎすぎた生き方にさよならを言おう

 きかせてよブギーマン あのブルースを
 うたってよブギーマン あのブルースを
 そしてまたいつか きっと会おう
 あのギターを鳴らそうぜ Oh..

 Good night  Sleep tonight
 Goog Luck  My friends・・・
 ブギーマン・・・

 そしてまたいつか きっと会おう
 あのギターを聞かせてよ yea..


ブギーマン元気でいるかい?
ブギーマンうたっておくれよ
ブギーマン、Hey! あのブルースを・・・


by加是葦アツシ


[PR]
by kazeashi | 2015-12-18 12:34 | KAZEASHI | Comments(0)

スタジオ入りびたり

我々は、閑静な住宅街に突然現れるスタジオ「ヴァリオス・ミュージック」さんに入り浸って曲づくりなどしております。

いろいろ新しいことに取り組み中なのですが、オリジナルが1曲とカバーが1曲ほどまとまりましてございます。あともうひとつ、面白いアイデア(自分たち的に)をカタチにしようとしているのですが、アレンジをどうするかあれこれ何度も何度もお試し中・・・。我々、2匹とも完全なるアホゆえに、全力にて「せーの!」で音を出してみないと進まないのです。まったく不器用だけども、バンド(二人ですけど)でやっていくなら、それしかできねえもん。。(笑)

e0356014_10463621.jpg
白黒にて。(右のヤツ、まったく、うっとおしい。笑)
「オッサン、しばらく曲持ってくんな!」by右のヤツ(笑)
e0356014_10463946.jpg
カラーにて。(右のヤツ、まったく、面倒くせえ。笑)
「オッサン、少しおとなしゅうしとけ!」by右のヤツ(笑)

カゼアシ、一歩一歩進んでおります!オス!(笑)

[PR]
by kazeashi | 2015-12-16 12:46 | KAZEASHI | Comments(0)

農園だより.5

12日。
この日は、午後から農園なので、まず午前中にスタジオへ駈け込んで新曲をまとめたり、頭の中で散らかっているアイデアを音に出してみたり。

e0356014_09403443.jpg
このごろ、ある情けない理由でメインギターがヤイリ(2002年にヨコヤマとコンビを組んでアコギを探している時に手に入れた)になっています。昔はこのギターで良い音を鳴らせなくてあきらめかけていたんですけど、最近、少しは鳴らせるようになって嬉しい。
ある情けない理由?いやあ、それは、言えませんけどね。(四十肩で、ギルドだとボディ形状とネックの大きさが関係するのか、肩に激痛が・・・くぅ・・・。。ギルドの音は好きなんだけど。ともあれ、ギルドでもヤイリでもどっちでも行けるように特訓しときます。。)

e0356014_09403104.jpg
ストラトは、たまには弾いてみたくて持ってきただけ。(笑)

で、スタジオから農園へと移動!!

e0356014_09404009.jpg
さあ、やるど!
e0356014_09405761.jpg
おっさん、四十肩なんじゃげな!がっはっは!
e0356014_09405798.jpg
今日はここを耕して、小松菜を植えるのだ。(中山教官に「小松菜を植えると良い」とアドバイスもらって、タネを買いに行ったんですけど、たくさん入ってて150円もしなかったです。)
e0356014_09405767.jpg
こんなもんかのう。
e0356014_09405791.jpg
四十肩じゃねえよ!(鍼灸の先生にはっきりと「四十肩です」と言われた。笑) 
種ってホントに小さいんですよね。これが野菜に育つんだもんね。面白いですよ。
e0356014_09405749.jpg
よしよし、大きくなれよ~。(笑)
e0356014_09405785.jpg
種をまいて、転圧したところ。
e0356014_09405708.jpg
玉ねぎエリアには、雑草がでてきているので、丁寧にそれをとる。
e0356014_09405751.jpg
ほうれんそうも、そらまめも、スナックえんどうも、元気だよ!
e0356014_09410822.jpg
ラディッシュ(はつか大根)も芽が出てきたよ!26日のポレポレ忘年会に間に合うといいなあ!!
e0356014_09410869.jpg
今日の「まったくキャット」。

曲づくりも、野菜づくりも、カゼアシの活動なんだぜー!(笑)
農耕ロックという新ジャンルを開拓しよう。野菜でオーガニックで、なんていう癒し系だと思ったら大間違いだぜ。めちゃくそ濃厚なパンクでいくぜ(笑)。っていうけど、農作業していたら自然となんか民謡っぽいメロディを適当に口ずさんでいるんですよ。面白いですね。(笑)

[PR]
by kazeashi | 2015-12-14 12:40 | 農園だより | Comments(0)