2018年 01月 08日 ( 1 )

農園だより.90

6日。
朝から営業前のアビエルトにカゼアシ集合して音あわせ。
新しい曲が2曲ほど、いい感じにまとまってきました!ので、次のポレポレ帰省時には演奏できそうです!!

それから大槻さんの絶品ランチを食って、のんびり雑談したり、翌7日の谷本さんWS(ワークショップ)&LIVEや上八木IBMの話をしたりして、ストーブの前でまったり珈琲飲んだりして、あれこれ雑談したりして、、、、

いざ、やっと農作業へ。。(はよう行け!笑)

ふたりとも風が冷たい中での作業を、黙々と進めていたので写真があまりないです。。苦笑

この地域ではなぜか「パオパオ」と呼んでいる保温シートをかぶせて、なかなか大きくならない春菊やほうれん草の成長を祈る。。まあ、寒いので、当たり前ですけど、そろそろ追肥をやる時期だと思います。

ハタトモのウエハラさんに空豆の苗をもらったので、植えましたよ!5月ごろには美味しい空豆ができる予定ですので、お楽しみに!

大根の間引き菜と小さなベビー大根。これがまた美味しいのですー。そして、なんと言ってもルッコラが本当に美味しくできてます!!ポレポレに持って行きたいのですが、鮮度が命なので、直前に収穫するのが肝心。もう少し畑に残っているので、今月末にポレポレ帰省時に、ちょうどよく最後の収穫ができるといいなあ!って思ってます。
それにしても、なぜか我々の畑ではルッコラの出来が本当にすばらしいので、また少しあたたかくなってきたら、どんどん植えようと思っております!!ご期待ください。
大根も、着実にしっかり育ってます!

んで、畑仕事を終えてアビエルトに帰還。笑
ウエハラさんや大槻さんと、ストーブを囲んで冷えきった手を温めつついろんな話で盛り上がり、、
お試しのケーキにもありつけて、笑、とっても美味しい!!
ちなみにワタシは熱いチャイを飲んだりしてみました。チャイ、うまいっす!ワタシの中でチャイブームが来そうです。笑

もうすぐ発売になるアルバムのフライヤーも貼ってもれましたー!

そして翌7日は、谷本仰さんがアビエルトにやって来てくれました!
音を使ったワークショップやLIVE、みんなでの即興セッションもあったりして、いい刺激を受けてすごく勉強になったし、楽しかったです!その様子については、またあらためて!

※9日(火曜)は、ポレポレにて谷本さんのLIVEです!福山方面の方、ヴァイオリンや即興演奏などに興味がある方はぜひ!大槻さんもゲストで登場します!


[PR]
by kazeashi | 2018-01-08 12:01 | 農園だより | Comments(0)