2017年 10月 09日 ( 1 )

農園だより.83

7日。
まずはカゼアシの音あわせをすべく、朝からアビエルトに集合。
ついこの前まで楽市楽座一家が家財道具など持ち込んで滞在していたのに、
いつものガランとした空間に戻っていて、ちょっと寂しくもあり。
また元気に旅を続けて広島に戻ってきてくれるのを楽しみにしておこうー!

さて、我々の音あわせにも熱が入り、
今週末にポレポレ帰省するときに演奏しようと思っている新しい曲たちが、
ズバズバっと仕上がりました!(自分たちの中ではすごい新境地。たぶん。笑!)

このTシャツは、楽市楽座の萌ちゃんが手書きで描いているもの。
珍しく一色で描かれたもので、カゼアシの「カラス」っていう曲にぴったり。萌ちゃんがこれを描き終えたと同時に予約して買っちゃった。笑。

それから、大槻さんの絶品ランチを食って、
やっと農園へ。笑。(って、やるきあるんかい!?笑)


前回、かなり夏の名残を片付けた畑を、さらに草をむしりとって、耕運機をかけることができる状態まで作業をしていきます。
こちらは、秋ジャガです!
夏に収穫したジャガイモから秋ジャガができました(というか、勝手に育ってました。笑!)サイコーですね。笑
ダイちゃんも来ていたので、完全に畑のおっさん同士の会話で盛り上がりつつ、
アビエルトでのんびりしたり。。

で、
その翌日は、樋口健二さんっていう原発労働者の知られざる悲劇的な実態について
深く鋭く追求し続けている写真家の講演会があるってんで、
ぜひ話を聴きたくて出かけたのですが・・・、

つづく!



[PR]
by kazeashi | 2017-10-09 16:56 | 農園だより | Comments(0)