2017年 04月 18日 ( 1 )

広島Jiveにて、AKIBIに参加!

17日。
土砂降りの雨と強風。。。大嵐。。という月曜日。

e0356014_09565598.jpg
広島市の繁華街のど真ん中にある有名なライブカフェJiveにて、AKIBIというイベントに呼んでもらって参加してきました。

e0356014_09565731.jpg
この日のポスター。上に写っているのが主催の、のっちさんと山本山さん。
以前、大槻さん経由でスモール・ロッキン・タイムに出てくれた山本山さんが、ありがたいことにカゼアシを紹介したいって言ってくれて、呼んでくれました。嬉しかったです。ありがとうございました!(以下、山本山さんが送ってくれた写真!)
e0356014_10211105.jpg
主催ののっちさん!
e0356014_10210078.jpg
同じく主催の山本山さん!面白かった~!(ご結婚、おめでとうございますー!!)

他にも、皆さん、とても個性的な出演者ぞろいで、面白かったです。みなさま、声かけてくれてありがとうございました!
e0356014_10211566.jpg
そしてなにより、びっくりしたのが、こちら、鍵盤を弾いているのが、・・・なんと!!カゼアシ初期の迷盤PoisonDrop(気がつけば7.8年前の話ですよ!)と、さらに迷い版の(笑)rain&sunをレコーディングしてくれたゼペットスタジオの孝平さんです。最後に会ってからは、5年ぶりの再会でした。(てことは、カゼアシを見てもらうのも、それ以上ぶりってことですよね。。笑。でも、孝平さんが、10年弱ぶりカゼアシのLIVEをすごくほめてくれて「しっかり進化してるじゃん!面白かったよ!」ってそんなことも言ってくれて、、嬉しかった!!いろいろあの頃のことを思い出して、なんだか、じーんときてしまった。。)歌っているのは、同じくゼペットスタジオでレコーディングしていた元よもぎの人でした。。あー、びっくり。。
e0356014_09565681.jpg
カゼアシです。じつは、ここLive cafe Jiveには、まだカゼアシという名前をつけていなかった頃に、ヨコヤマとコンビで2回くらい出たことがあるのですが、それ以来ぶりです。ということは、もしかして約15年ぶりくらいなのかっ!?ふぅ・・(笑)。
孝平さんにばったり再会したりして、いろいろびっくりしたのと、ちょうどこのころ、うちのほうが大雨で避難指示が出ていたのが気になって、個人的には少々反省点の多かった演奏でした。まあ、それは自分で反省すればいいのですが、やっぱ、あの土砂災害以降、こういうときは、妙に心がざわつくようになってしまいました。。
けど、みなさん、ものすごく盛り上がってくださって、あとからたくさんの人に声をかけていただきました。それが、本当に嬉しかったです!!
---
6/18のアビエルトでのLIVEフライヤーを配ったら、「ぜったい行くよ!」っていう人も何人かいらっしゃって嬉しかったです。というか、、みなさん、本当に期待して待ってますからね!!笑!ぜひ来てくださいね!!笑!!(ほんと、ご都合よければ、ぜひ!)カゼアシとポレポレのyuさん率いるwith youとのLIVE、きっと充実した時間になると思いますので、お楽しみに!!
---
平位さんが、わざわざ土砂降りの中を歩いてカゼアシを見に来てくれたんですけど、ちょうどカゼアシが終わったころにずぶ濡れで到着して、ヒジョーに申し訳なかったです(笑)。
なんとhidemiさんも見に来てくれていて、「6/18のフライヤーをいろいろ配ってあげるよ」ってことで、たくさん持って行ってくれました!very Thanks!!!です!
滅多に広島市内中心部でLIVEしないので、わざわざ大雨の中を見に来てくださった方もいらっしゃって、本当にびっくり&うれしかったです。ありがとうございました~!


というわけで、、じつにひさびさの広島市中心部でのLIVEでしたが、楽しい時間を過ごせました。こういうのは、やっぱり、のっちさんと山本山さんの人柄が大きいだろうなあって思いました。結局、LIVEは人がつくるもの。。広島市中心部は苦い思い出ばかりを思い出すのであまり出掛けたくないけれど(笑)、たまには、いいかなって思いました(笑)。でもやっぱ、人ごみは苦手だな。(笑)

山本山さん、のっちさん、みなさん、ありがとうございました!


てなわけで・・・、

e0356014_09565651.jpg
レコーディングスタジオ「ゼペットスタジオ」の孝平さんと、5年ぶりの再会!!笑
土砂降りだったので、ヨコの車で孝平さんを送って帰りました。スタジオにつくと、ほんと懐かしい気持ちになってしまった。。
この土砂降りは、この偶然の再会のせいだったかもしれませんね!(笑)
また、ときどき遊びに行きますね!!



[PR]
by kazeashi | 2017-04-18 12:12 | THE KAZEASHI | Comments(0)