2017年 04月 03日 ( 1 )

農園だより.63

1、2日。
あいかわらず、カゼアシは午前中オープン前のアビエルトに集合して、いろいろ音を出してアイデアとか新曲など試したり!

e0356014_13472474.jpg
さて、農園ですが、気になるのは追肥をやったホウレン草の様子です。
e0356014_13470142.jpg
なんと、こんなに元気になってきました!

2日には、アビエルトで行われた福島県南相馬より保養に来られたご家族の歓迎座談会&ミニライブ(福福の会主催)で皆さんに食べて頂いたのですが、味が濃い!甘い!うまい!(まあ、狙ってそうなったのではなく、偶然そうなったんですけどね。笑。あと、大槻さんの料理の腕っていうのもありますけどね。笑、でも、そのまま食べても本当においしいんです。すごいな、野菜って!と、思います。)
大きさはスーパーで売ってるものの半分くらいなんですけど、味は絶対負けてないって感じです!というか、ぶっちぎりっすよ!笑!(しつこいようですが、ワタシどもは何もわかってませんので、完全に偶然ですけどね、笑!)
e0356014_13470658.jpg
サニーレタスもいい感じ!
e0356014_13470708.jpg
これ、何かわかりますか?なんと、ルッコラをそのまま放っておくと(ハタトモのウエハラさんが放っておいたのです。カゼアシではありません。笑)、こんなに大きくなって、花が咲いたんですよー!とは言え、炒めたりしたら美味しいんですよー。
e0356014_13473637.jpg
サニーレタスとサンチュ。すごくキレイ。こちらも2日の歓迎座談会でサラダにして出してもらいました!不思議に味が濃くて美味しいのですーー!やっぱ、余計なものをやらずに、大地と太陽と水の恵みで育っているからですかねえ!
e0356014_13564345.jpg
こちらは、ジャガイモの芽ですよ!無事に出てきはじめました!(そして、この時点で収穫までの雑草たちとの闘いに恐れおののいております。。)今年も7月に収穫祭をやりますよー!美味しいジャガイモにご期待ください!!


ということで、アビエルトで福島南相馬からお越しになったご家族の歓迎座談会&ミニライブへと、、

つづく!


[PR]
by kazeashi | 2017-04-03 18:26 | 農園だより | Comments(0)