人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい曲は

今年に入って、カゼアシの新しい曲が珍しくスムーズに2曲仕上がりました。
次回ポレポレ帰省時には演奏したいと思いますー。

ひとつは、yuさんから伝授してもらったサンバリン(三線)を使って作った曲です。沖縄の島々に思いを馳せてできた曲です。この曲をLIVEでもサンバリンで演奏しようといろいろチャレンジしていたのですが、どうしてもワタシがうまくサンバリンの音を鳴らせないままで、苦笑、今回は一ゑで仕上げました。
それにしても、沖縄のことは、昨年アビエルトで開催された森口 豁(もりぐち かつ)さんのドキュメンタリー映画や写真展でいろいろ衝撃を受けて(というか、自分の無知に恥じ入るばかりで)、反省と共にもっと学ぶべきだと思い続けております。なので、yuさんもブログで書いてましたけど、映画「標的の島」は見たかったな。。今回見れなくて残念でしたが、機会あれば必ず見たいと思っています。

もうひとつは、たぶん1年以上ぶりにギターで作りました。(笑)
新しい曲は_e0356014_09013545.jpg
1年間、完全に封印していたギターでしたが、昨年末にレコーディングをきっかけにまた弾きはじめたら、これまでとは違う視点でギターの良いところも見えてきました。(笑)
大事なのは、どの曲をどの楽器で演奏したらいい感じになるかっていう話ですもんね。1年封印したおかげで、選択肢としてギターが適している曲ならば迷わずギターを使おうという気持ちになりました。(笑)

さて。

話は変わりますが、こんなのが貼ってありました。
新しい曲は_e0356014_09013914.jpg
個人情報は取扱い注意で実施しているそうです。そりゃあ、ワタシも、気になることは多少ある・・・けれど、なんだかわからないけれど、なんとなく感覚的に、、ずっと申し込む気になれないままです。なんでだろう、わかりません。。

ま、そんなことより、

週末は、農作業進めたり、上八木IBMで演奏したり、いろいろです。
ご興味ある方、アビエルトに遊びに来てくださいませ。

来週はまたグッと寒くなるようです。
みなさま、風邪をひかないように気をつけていきましょう。



by kazeashi | 2018-01-19 12:15 | THE KAZEASHI
<< アルバム発売開始!! つれづれに。勝手なる思ひを。 >>