人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地道に手折り。。

14日。
寒いーですねー。。
朝からアビエルトに集合して音あわせ。
年明けにできたばかりの新曲がいい感じで楽しいっす!笑
昼から大槻さんの絶品ランチを頂いてから、
CD盤に先駆けて届いたばかりのアルバム紙ジャケットを手で丁寧に一枚づつ折っていくというべらぼうに地道な作業を地味に進めたりしました。笑。。
ちょうどアビエルトに居合わせたダイちゃんも少し手伝ってくれましたー!ありがとー!
そんなわけで、アルバム発売の準備は着々と進んでいますが、、農作業のほうは・・・、そろそろ玉ねぎに追肥をやらねばならないのが気になりつつ、雪とか降ったりしてなかなか思うように進みません。

ちなみに、この前日13日は、アビエルトで毎年上映している1985年ごろの山谷の日雇い労働者や労働争議を軸にしたドキュメンタリー映画の上映にあわせて、
再開発が進む釜ヶ崎を舞台に、日雇い労働者や街をとりまく状況をコメディタッチで描いた「月夜釜合戦」という映画の上映でした。この2本を組み合わせた上映がとてもいい相乗効果をもたらしてとっても充実した上映会になったと思います。2本とも、上映後に盛大な拍手が巻き起こっていたのが印象的でした。月夜の釜合戦の監督さんやスタッフさんも来られていて、監督さんの舞台挨拶もあったりして、いい感じでした!お客さんもたくさん入って中山さんも楽しそうでした。なにより、2本とも昔ながらの大きなフィルム上映機を持ち込んでの「フィルム上映」でした。本当に不思議ですが、DVD上映などでは感じられない何かがフィルムには確かにあるって事を実感できました!
そのときに振舞われたおでんも美味しかったな!

さて、
そんなこんなで、いろいろバタバタしておりますが、
ふと気がつけばスケジュールがドタバタになってきておりますので、この時期はもうとにかく風邪だけはひかないようにして、いい演奏ができるように頑張りたいと思いますー!(風邪で唄えなくなるのはなんとしても避けたいっす~!^^;)


by kazeashi | 2018-01-14 22:34 | THE KAZEASHI
<< 農園だより.91 スノウ >>