餅つき&忘年LIVE お餅の巻

みなさま、あけましておめでとうございます!!
2018年、いよいよスタートです!!
今年もなんとか乗り切っていきましょう!!

さて。。

新年早々から、ちょっと昨年末に戻ってしまって申し訳ないのですが、笑、
12月30日、アビエルトでの忘年餅つき&LIVEの様子をお届けしたいと思います!

この日は餅つきには最高の晴天!

とにかく半端ねえ量の餅をつくので、笑、、朝からアビエルトに集合。
昔ながらの石臼と杵で餅つきです。
杵のささくれを整える中山大将。
畑から野菜を収穫して運ぶワタシ。おなじくヨコも(笑)。
大槻さんが作ったトン汁や、
中山さんお手製のあんこや、
お餅のトッピングや、
その他たくさんの料理も並び、
ダイちゃんがバーベキューも準備してくれて盛り上がる中、
よいしょおおお!の掛け声と共に始まりました!
今回、新たなハタトモで空手家のジョニーさん(茶色のハンチング帽を被っているのが、Mr.ジョニー。日本人。なんとなくジョニーって感じなので。笑、さあなさんの旦那さんです)が、すばらしく大大活躍してくれました!さあなさんもちょっとついてくれてましたー!
ワタシもがんばりましたー。とはいえ、毎年、餅ついたらギターが弾けなくなるので、笑、今回は絶対無理しないように心がけながら。笑!(2年前は15臼もついて、まったく握力がなくなってLIVEはボロボロだったので、ほんと、あとで演奏するなら気をつけねばって感じです、苦笑)
ヨコもめっちゃがんばってましたー!
いつも行ってるスタジオのお姉さん(写真右側で餅つきしてます)とお兄さん(見えないところでタバコ吸ってます。笑)もきてくれたり!
毎年LIVEだけ参加してくれていた和太鼓グループの和恩の皆も餅つきから参加してくれて、とっても助かったー!
なんと、中山さんも一臼つきました!元気になってよかったー!!
つきたてを、女性陣がころころ丸めて、
テント劇団のまゆさんも楽しそう!けど、まゆさんは丸めてるよりも、杵を振り上げて餅ついてるほうが似合ってたけどねー。写真なくて残念。
こうしてお餅がズラリと並んでいきます。

という流れを、朝から夕方までひたすら繰り返し・・・、、笑、
2017、年の瀬のアビエルト餅つき大会が大盛況で終了したことがとっても良かったです!!

それから、急いで、LIVE会場のセッティングをして・・・、

(後半につづく!)



[PR]
by kazeashi | 2018-01-01 12:25 | THE KAZEASHI | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 餅つき&忘年LIVE LIVEの巻 良いお年を! >>