今年も、、

連日の猛暑、、35度を超える日が続いてます。。

そんな中、今年も広島に8/6がやってきます。

この時期、広島ではいろんな平和イベントやライブや催しや式典などなど、、盛りだくさんの状況です。
もちろんそれはそれで大事。
ワタシどもも、8/6の日はいろいろな思いをもって何らかの活動をしてきましたが、
昨年からワタシは、すこし思うところもあって、8/6は静かに祈って、できれば原爆が落ちるまで家があった場所の近くへ行ったり、、そういう過ごし方をしております。

ところが、昨年8/6が土曜日だったので、MC BUSAIKU氏(身内が原爆で亡くなっている)から、「今年は式典に参加するけえ、後でお好み焼き食いに行こうでー」と連絡が来て、そのついでに、うちの墓参りにも連れて行ったという経緯がありました。(笑)
そしたら、今年は8/6が日曜日だということもあり、、今年もMC BUSAIKU氏(福山市在住)が「わしゃー、8/6に広島の式典に行くけえ、あとでお好み焼き食いに行こうでー!がっはっは!」などと連絡が入り、(笑)、それならカメラマンのオーくん(呉市在住)も時間が取れそうなんで久々に一緒に会おうってな展開になり、、墓参りにでも行って静かに過ごすつもりだった8/6が、気心知れた友人たちとのひと時になりそうです。。

ま、阿呆なオッサン達が集まってそれぞれに平和について思う時間を一緒に過ごせたら、それはそれでいいか。(笑)

ブサイクニーサン、オーくん、8/6の広島は混雑しとりますので、(よくご存知でしょうが、、笑)気をつけて来てくださいなー。

e0356014_09500385.jpg
ポレポレ坊やたち。(笑)

(追記)
福島では、特産の桃がたくさんとれてるようです!おいしそうー
そのあとは、梨の季節だそうで、これぞまさにモモナシ。。(笑)
先日梅雨が明けたそうで、やっぱこっちよりかなり遅い梅雨明けなんですねーー。
そうまかえる新聞ブログで、いろいろ福島の様子を感じることができますよ!ぜひ!
http://somakaeru.jugem.jp/





[PR]
by kazeashi | 2017-08-04 12:04 | THE KAZEASHI | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< もりだくさん 南相馬のご家族をお迎えして >>