農園だより.65 &LIVE写真!

えー、ちょっと遡りますけど、農園の様子をお知らせしておきますーー。
それから、先日のLIVE写真を送ってくださったのでご紹介します!


さて15日。先日のポレポレ帰省前。そして、翌16日のこと。

e0356014_09324750.jpg
先日も掲載しましたが、こちらは立派に育ったホウレン草と、左奥に見えているのが順調に芽を出してきたジャガイモです。ホウレン草は、もう急いで収穫しないと育ちすぎてしまうので、次の週末はガッツリ収穫作業です。タイミング的に微妙なんですけど、ぜひポレポレでのタケノコ祭りに持って行けるといいなあ。
e0356014_09325031.jpg
ジャガイモは、もうこんなに育ってきて、急いで「芽かき」作業を終わらせました。もう少ししたら「土寄せ」と「追肥」を丁寧に作業していきます。この作業が美味しいジャガイモ収穫に向けて大事であります。
ちなみに、とくにジャガイモエリアは、これから雑草との闘いのスタートであります。。あっという間に土が見えなくなるほどになりますので・・・、、苦笑。
e0356014_09325431.jpg
サニーレタスも収穫時期を迎えております。ちゃんと自然の苦みがたっぷりあって、本当に美味しいですよ。
e0356014_09325703.jpg
サンチュも、このとおり!
e0356014_09405730.jpg
たまねぎ順調です。
e0356014_09330155.jpg
福山に持っていく野菜を包む作業をする前に、傘の中に入れてみたら面白かった。(笑)
e0356014_09330483.jpg
ちなみにアビエルトでは、そろそろ名物のモッコウバラが咲き始めていますよ~!
16日は、農作業の後、アビエルトでノマド-はぐれ者たちの夜-っていうロマのジプシー音楽と踊りによるとても素晴らしいLIVEがありました。我々カゼアシはお店のスタッフとして大槻さんをサポートしてきましたー。スタッフ仕事をしつつも、表現者のはしくれとしていい刺激を頂きました!


さて!話は変わりますが・・・、
先日の広島jiveでカゼアシを気に入ってくださった方が写真を送ってくださいました!

e0356014_09330718.jpg
e0356014_09331013.jpg
e0356014_09332214.jpg
e0356014_09332515.jpg
シャボン玉をふくヨコヤマ。(ではありません。笑)
Maekawaさん、ありがとうございます!



[PR]
by kazeashi | 2017-04-19 12:08 | 農園だより | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 急ですが明日は庄原でLIVE! 広島Jiveにて、AKIBIに参加! >>