人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり一五一会

花粉症の皆様、ご無事ですか?
今年の花粉は厳しいデスネーー!!

さて。
ワタシもヨコも試してみたいアイデアなど山積みで、相変わらず時間を見つけてはスタジオに入り浸り状態のカゼアシです。
それにしても、

すっかり一五一会_e0356014_17075862.jpg
すっかり一五一会にハマってしまいました。
毎度のマイブームで終わるかな?とも思ったけれど、じつに自分の感性とフィットしている気がして、どんどん当たり前にギターより一五一会を手にするほうが増えてきました。この年になって、なんだろうな。。まあ、楽しいし、ギターにない雰囲気が出せることが面白くて仕方ないって感じです。(笑)
世の中の一五一会に対するイメージがどういうのか知りませんが、この楽器の宣伝文句に書いてあるような「世界一弾き語りが簡単にできる」とか、そういうもんじゃないと思うんだけどなあ・・・。けっこう表現豊かに使えますし、奥が深いと思いますよ(もっとも、ワタシなどがそこまで言えるわけではないけれど、、笑)。ちなみに、この楽器って、三線にさらにもう一本弦を付け足してあるイメージなので、実に和風な響きなんですよ。そういうのも、自分の感性にズバッと腑に落ちる所以かもしれません。
余計なこと考えずに自由に弾いたら、とっても面白い楽器ですよー!
今後、たぶん、ギターよりもこっちがメインになっていく気がしてきたな。ほんとに。。(笑)

すっかり一五一会_e0356014_17082782.jpg
こちらは、ヤイリ兄弟。(笑)


(おまけ)
またヨコが動画をアップしてました。
宣伝しろと言うので、載せときますけど・・・、
そりゃまあ、たしかに、数年前の3.11に書いた曲ではあるので、載せることに反対はしないけど、、
こりゃアングルが厳しいっすよ、、ヨコヤマさんや、、
本人としては見とれんですな。。まじで。。苦笑。。


by kazeashi | 2017-03-15 19:05 | THE KAZEASHI
<< SRTvol.7に向けて。その2 そして翌日の可笑屋 >>