人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農園だより.60

気がつけば2月も終わるぞ!ってな勢いですが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
ワタシは、思うように動けずもどかしい日々でしたが、ぼちぼち復活してきております。。

農園も着々と動きが出ています。

今回は、横山レポートにてお届けします!
では、ラディッシュ横山さん、よろしくお願いします!!(笑)

---以下、ラディッシュ横山氏より-----------------------------


さて、いよいよ、収穫祭-ポテトの巻-へ向けて第一段階!
というメモリアルな日にもかかわらず、インフルエンザでアッちゃんが離脱。
ほんと、風邪じゃのインフルじゃの(笑)
手洗い、うがい、健康第一!オス!

メモリアルといっても、特別なことがあるわけではなく、ジャガイモを植えるための土作りなんですけどね。
土作りも美味しいジャガイモを作るための大事な工程のひとつ。

去年の収穫祭を思い返しながら、耕運機を走らせました^^

という訳にはいかず><
耕運機が動かんくなる!とか、肥料がどう考えても足らん!とか、
いろいろバタバタとしながらの作業になってしまいました><

農園だより.60_e0356014_09503557.jpg
耕す前の畑。何気に雑草から花が咲いて居たりww
農園だより.60_e0356014_09503590.jpg
ここに肥料を入れて、耕しました。
農園だより.60_e0356014_09503588.jpg
そして整地。奥にはルッコラとラディッシュも植える予定!!
しかし、機械さえあれば、バタバタしつつもテキパキとここまでやってしまえるようになりました。
経験とは恐ろし^^

他の野菜たちも絶賛成長中!
これはまた一気に収穫期になる気配^^;みなさまお楽しみに!

農園だより.60_e0356014_09503510.jpg
収穫が待ち遠しいほうれん草。
農園だより.60_e0356014_09503615.jpg
着々とじっくり大きくなりつつある玉ねぎ。
農園だより.60_e0356014_09503646.jpg
春めいてきて成長が早まって来たレタス。
農園だより.60_e0356014_09503663.jpg
枯れかかったっリ元気づいたりのパセリ。(早く安定してほしい^^;)
農園だより.60_e0356014_09503738.jpg
サンチュも大きくなりました!


来週はいよいよジャガイモを植えるの巻!!
の予定。

農園だより.60_e0356014_09503704.jpg
畑に来ると、もう春はすぐそこまで来ている!と実感します。

---以上、ラディッシュ横山氏より-----------------------------


春めいてきましたね。
来週は、ジャガイモ準備と植え付けで、大変だぞー!
夏の大収穫を目指して、ガムばろう!!!
おいしいジャガイモ、期待しててくださいまし!



by kazeashi | 2017-02-27 12:36 | 農園だより
<< 2月は短し。 インフルエンザ >>