人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の応援報告

18日。
気持ちよく晴れ。
ポレポレに帰省してみんなに会えるのが楽しみ。

昼前にはアビエルトに集合して、
とっ散らかっている音のアイデアとか新曲の断片とかをいろいろ試したりしつつ、この日演奏する曲を選んでみたり。

2月の応援報告_e0356014_10392180.jpg
外のベンチで弦を張り替えたり。(これが気持ちいいっす!)

それから大槻シェフの絶品ランチを食って、これから自分たちにどんな福島応援活動ができるのか話し合ったり。(答えはすぐに出るようなものじゃないし、ひとつだけでもない。こうやって話し合っていくことが大事っすね。。)


2月の応援報告_e0356014_10392804.jpg
大槻シェフです!大槻さんは、まあ、とにかく、いろいろ才能の宝庫です(笑)。一緒にいて楽しい!メシもうまい!笑!
みなさん、アビエルトのカフェ営業よろしくお願いします~!!お気軽にぜひ遊びに来てください!!Yea!

2月の応援報告_e0356014_10392689.jpg
んで、コーヒー飲みつつ雑談も尽きず、午後のひと時はあっという間で、畑仕事はサボることにしました。明日がんばる(笑)。
んで、大槻さんの焼いてくれたパンを、yuさんとキミちゃんへのお土産に包んでもらったりして、いざ福山へ!

2月の応援報告_e0356014_10393193.jpg
まずは、お馴染み、リトルウイング珈琲へ!
珍しくノリさんがひとりでお店番してました。(笑)
ここの豆は、マジでめちゃ美味しいのでぜひ一度お試しいただきたいところです!

で。

やっとポレポレ到着!笑

2月の応援報告_e0356014_10393610.jpg
72回目の復興応援です!

しばらくしてノリさんもギターかかえて登場!今回は、ノリさん大活躍の巻でしたので、ノリさん特集でいってみたいと思います。(笑)

2月の応援報告_e0356014_10393809.jpg
MC BUSAIKUさんとノリさんのセッション。
MC BUSAIKUさんがオシャレバージョンだった!25キロも痩せたらしく(笑)、確かに少しすっきり見える気が・・・。
2月の応援報告_e0356014_10394193.jpg
ノリさんソロ。
2月の応援報告_e0356014_10394477.jpg
yuさんとノリさん。

2月の応援報告_e0356014_10394799.jpg
こちらは山姥ジっちゃん。1曲無理やり一緒にセッションさせてもらって、、(笑)、楽しかったー!(ジっちゃんには迷惑かけたかも?苦笑)

2月の応援報告_e0356014_10395025.jpg
yuさんが最後に、ひさびさに唄ってくれた唄の歌詞がすごく心地よかったな。ほんと、そーだなあ。いい曲だったなあー。

やぶきさんもちょっとお疲れモードながら駆けつけてくれて、会えて良かったです。

ライブ後にみんなであれこれと話しつつ、結局、ふと時計を見たら2時半ごろになってしまい、、広島に到着したら明け方というパターン。。もう、若くないので、朝から深夜まで動き回るのは気をつけないと、バタンキュウになってまう・・(苦笑)。。

でも、yuさんキミちゃんと良い話がたくさんできたし、ラディッシュ横山さんもなんだか面白かったし、良かったなあ(笑)。みんなにとって、ポレポレは、素直に飾らずに、自分が自分でいられる場所なんだろうな。ワタシも含めて。
それぞれの行動の中で、ときどきスーっとここに集まって、お互いのエネルギーがポジティブに連鎖して、ここで合流し上昇気流を巻き起こしていく。
「場」をつくるのは、そこを守り続けてくれる人とそこに集まって来る人とのグルーヴに他ならないわけで。ポレポレにしても、もちろん、アビエルトにしても。カゼアシにとって、心からの拠点に他ならないわけで。「場」を守り続けてくれている人に感謝とリスペクトを忘れずに、その場の一員としてのカゼアシも、もっと精進して頑張らないとなー!って思います!

みなさん、お疲れ様でした!楽しかったですねー!!またゆっくりです!!

ラディッシュ横山さんが動画を出してましたのでご紹介ー。
一五一会を使って、新しいカゼアシの世界がひらけてきました。



by kazeashi | 2017-02-20 12:17 | THE KAZEASHI
<< 農園だより.59 明日はポレポレ帰省!72回目の... >>