諸々一気にまとめて報告!笑!

慌ただしい師走です。。
スマホを持ってないので、いろいろ情報社会から取り残されており、気分が良いです。(笑)

21日だっけな?

e0356014_12445456.jpg
アビエルトに集合。大槻さんと練習用の芝居脚本を読みあわせながら、登場人物の心理を読み解いていく・・・のですが、
e0356014_12445718.jpg
ワタシは熱燗を飲みながらで(笑)、だんだん心理を読み解くどころか、次第にほろ酔い気分で、苦笑、ダメダメな芝居がさらにダメダメになりながら、ボロボロで終わりました。(苦笑)。たとえばですね、ワタシはちょっと嫌な男の役を練習してたりするんですけど、だんだん時代劇の悪代官みたいな感じなってきて、もう、ヘタすぎて笑うしかないって感じですよ。がっはっは!。うー、、ちょっとずつ、上達できるようにガムばりたいと思います・・・。(笑)つーか、大槻さんと飲むのが楽しかったな。(笑)

さて、気を取り直して、、苦笑。

23日。
いよいよ、今年最後のポレポレへと帰省!
70回目の東日本大震災復興応援ライブです!!

e0356014_12450071.jpg
出発前に、農園でさいごの大根を収穫。
e0356014_12450837.jpg
yuさんに元気に過ごしてもらうために新鮮で栄養たっぷりなお歳暮として持っていきましたー!(笑) 左は、これも今年最後のルッコラと紅芯大根。
e0356014_12450833.jpg
ハタトモのウエハラさんになついている近所の猫。冬の陽だまりで、日向ぼっこ中。まるまってかわいーっす。
e0356014_17565281.jpg
というわけで、ハタトモのウエハラさん登場!笑。もうひとり、モヨさんは、写真が切れてしまったので、またの機会にご登場いただきましょう!笑

てなわけで、笑、いざ福山へと!

e0356014_12451827.jpg
まずは、リトルウィングに立ち寄って年末のご挨拶を、、今年もいろいろありがとうございました!ノリさん、来年もたまには一緒にギター弾こうねー!!

そして、ポレポレに到着。

e0356014_12452055.jpg
今回は忘年会も兼ねていたので、オツマミもありました。がっつり食ってしまいました。(笑)しかも、たくさんの仲間が集まってきて、大盛況!


ポレポレ仲間ともしっかり会えたし、みんなの演奏もすごく楽しめたし、カゼアシも楽しく演奏できたし、最後のセッションもサイコーでした!(そのセッションは、以前yuさんと構想を練っていた完全自由のリアル・フリーダム・セッション!笑。まさかの実現でしたけど、面白かったなあ!!パンクメの画伯がいてくれたのもあってほんとサイコーに楽しかったなあ!次回が楽しみ!!)地元の広島よりもポレポレで会う方が多いジっちゃんも(笑)新曲サイコーだったし!やぶきさんやBUSAIKUにーさんやナカネさんやオカモトさんやグリーンペペ関係の皆さんやフクサキさんやたいぞうさんや、エトセトラ・・・みんなみんなサイコーでしたー!

70回目ってことで、何も特別なことはないけれど、原発の事故は片付いてないんすよ。そういうことを忘れてるフリしている人もたくさんいるけれど、まだ終わってないぜー、問題は山積みだぜー、俺たちそれを忘れずに見届けていかないといけないよね。

e0356014_12452062.jpg
来年もyuさんポレポレ仲間と一緒に、地道に継続っす!
もちろん、アビエルトでのスモール・ロッキン・タイムも地道に継続っす!

そんなかんなで、すっかり夜も更けて、、苦笑、、結局、26時くらいまで話し込んでしまい。。苦笑、ほとんど明け方に広島に到着したら、フラフラでした。。(笑)

(やぶきさん!超おいしいお米をありがとうでしたー!!)

翌24日は、さすがに疲れがどっと出てきて、一歩も動けず。。(笑)
朝一で所用をすませて帰るとバタンキュウ・・。。夕方になって窓を開けると、なんと天気が良い!もったいないことした。。の瞬間。。
急に自転車で走りたくなって、速攻でパンク修理していつもの場所まで走りに出たら、

e0356014_12452014.jpg
陽が暮れる直前に、気持ちの良い景色に出会えました。しばらくボーっとしてたら、寒くなってきたので退散!

25日。
朝からスタジオに集合して、カゼアシの新しい曲を試したり、もう忘れそうな古い曲をあえて引っ張ってきて演奏してみたり。(笑) なんだか、それがすげえ楽しかったな。あっという間に時間が過ぎて、、、昼になってしまいました。バンドで鳴らしたい音を出して、それがぐるぐると円を描き始めたら、本当に楽しいです。なんだか、すこし救われたような気持になりますよ。ほんとに。。
ってなわけで、ヨコと久々に、ラーメンでも食うか!ってな話をして、スタジオの近所にあるラーメン屋へ。これがうまいのさー。(笑) バンドで移動中は、ほとんどコンビニ飯ばかりだったので、久々にまともなもの食いました。(笑)
それから、あんまり良い天気なので、どうしても自転車で走りに出たくなって、いつもの場所へ。

e0356014_12452117.jpg
しばらくボーっと・・・ボーーーーーっとして、、自転車、ちゃんとメンテナンスしなきゃなあ、、って思ったり。(笑)
そんでもって、またカゼアシの打ち合わせ。。。

これから、さらに年末のドタバタになりますが、なんとか乗り切って行きたいと思ひます。。おす!


ちなみに、
30日は、アビエルトで、餅つき大会&忘年ライブです!!
昔ながらの杵と臼で手でつきますよー。
去年は15臼くらい餅ついて、手がプルプルでギター弾く状態じゃなかったけど。。(笑)
今年も餅つきますぜ!
2016年の最後を激美味のモチ食って締めくくります!笑!



[PR]
by kazeashi | 2016-12-26 12:48 | THE KAZEASHI | Comments(3)
Commented by yu at 2016-12-27 14:25 x
今年も1年お付き合いありがとさん!
おかげで楽しい思いがいっぱい出来たよ!
もらった大根が紅芯大根よりも甘かった!天才じゃ!
来年もヨロシク!
Commented by アツシ at 2016-12-27 21:42 x
yuさん!こちらこそ、おかげさまで一緒にたくさん楽しい時間を過ごせて本当に感謝です~!
来年も、今年に負けず劣らずいい年にしていきましょう!
よろしくお願いします!
大根、喜んでもらえて良かったです!もっと植えとけば良かったな。。(笑)
次はホウレン草を期待しててくださいよ(^-^)v
Commented by 横山 at 2016-12-28 16:41 x
yuさん
こちらこそ、いろいろとお付き合いいただき、ありがとうございました!
おかげさまで楽しく濃厚な一年にすることができました。
来年も音楽に畑に、みんなで楽しみたいと思います!
来年もよろしくお願いします!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カゼアシの2016年 本年ラストのポレポレ帰省へ >>