人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンドじゃけえ

お元気でしょうか。
インフルエンッザも流行っておるようなので、お気をつけくださいませ。
ワタスは、黙々と労働の日々であります。(苦笑)

さて、そんな中ではありますが、新しい曲もいろいろあるし、カタチにしたいものや、試してみたいアイデアなど、頭の中でグワグワンと鳴り響いており、体外へ排出してしまわないと便秘みたいで苦しい気分であります。。というわけで、いま、便秘っす。(笑)

が、我々はバンドなわけで、ひとりでわーーっと音を鳴らして「おう、できた!」などと思っていても、実はそこがスタート地点なわけでして、それからいかにしてヨコと音を融合させていくかが毎度の試練であり、同時にバンドの楽しさでもありんす。

このごろは、もっとしっかりと、ヨコの(お互いの)音に向き合わなきゃなあっていう気持ちがゴウゴウと高まっており、どうやっていけばお互いが鳴らしている音の円環をもっと共有できて、転がるホイールのように演奏できるのか(笑)・・・などと、いろいろと模索しております。

来年は、コンビ結成して一緒に演奏し始めてから15年だし、これまでわーわーといろいろやってきたけれど、もっとしっかり地に足つけて、今後さらに、15年30年45年と音楽を鳴らしていくために、(笑)、バンドとしてお互いの音に今一度しっかりと向き合って、再出発するくらいの気持ちで、やってみようなんて思ったりしています。
うん。ほんと。
そうしてみよう。そうしてバンド力をもっと磨きたいなあと思ってます。

バンドじゃけえ_e0356014_09371235.jpg
このヘンテコリンな形のピックですが、いまや、ワタシはこのピックがいちばん使いやすいです。(笑) 

野菜をつくるには、まず、土をしっかりしたものにせにゃあイケンし、収穫したらまたもう一度しっかり土づくりをしなおさにゃイケンです。
カゼアシも、もっとしっかり、音楽の、つまり、、自分たちのバンド力っていう土づくりをしていきたいと思うとります。

わしら、ガムばるで。(笑)


by kazeashi | 2016-11-29 12:36 | THE KAZEASHI
<< ガヤガヤとだらだらと(笑) 農園だより.53 >>