人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団始動!

かねてより、大槻さんがアビエルトを拠点にして新劇団を立ちあげたいという話をしていたわけでありますが、いよいよそれが動き始めました。
と言っても、大槻さんの気持ちの中に、これまで劇団とか芝居をやったことがない人たちでゼロからやってみたいということもあり、話の流れの成り行きから(笑)、我々カゼアシ2名もその新劇団に参加する運びとなったものであります。。とーぜん、劇団や芝居に関する予備知識ゼロであります。。苦笑。
いやあ、しかし、自分が劇団で芝居する姿なんて、まーーったく想像もつかないし自信もまるでない!のでありまして。。苦笑。
だけど、表現者として大槻さんのことはとてもリスペクトしているし、ものすごく希少な広島での先輩であり仲間であり友人だと思って(ワタシが勝手に、ですけど、笑)いますので、自分の表現力に磨きをかけていく勉強のためにも、ちょっと畑違いのことではありますが、だからこそ頑張ってみようと思っている次第であります。それでも、もしかしたら、お芝居とか演劇というものにまったく馴染めないかもしれません(見たりするのは好きですけど)。まあ、それはやってみないとわからない話でありまして。。
何か新しい表現にチャレンジしてみるってのは、どう転んでも、ステージに立つ以上は必ず自分の中で何かの糧になると思うので。
と、いうわけで、まずは、ストレッチをしたり、練習用の脚本の読み合わせや、その脚本の登場人物の人物像を読み解いていったり、そのあたりから大槻団長に教えてもらいつつ始まっています。

カゼアシの新しい扉を開いていくような新曲が、まとまっていろいろできてきたタイミングでもあるし、いろいろな相乗効果で表現者として成長できたら嬉しいなと思います。

劇団始動!_e0356014_11233723.jpg
大槻オサムさん率いる新劇団の劇団名は、これまでも大槻さんが使ってこられた「単独旅行舎」とのことです。(それはそれで我々のような演劇ど素人が関わってよいものか、、と思ったりもしますが・・大槻さん自身の提案でもありましたので、それなら是非そうしましょう~という展開でありました)
ともあれ、カゼアシ2名参加!全員あわせて7名(ほんとに、超個性派ぞろいです。。笑)でのスタート。横山の役者デビューにご期待あれ!ワタシは役者だけでなく照明さんとか音響さんとか、そういうのにも興味津々なのですけども。いや、ほんとに。さあ、はたして、どうなっていくのでしょうか!?かさねて、ヨコヤマの役者デビューにご期待あれ!(笑)


by kazeashi | 2016-11-10 12:04
<< 明日はポレポレに帰省! 農園だより.50 >>