人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草の根として!

27日。
東京で山口洋さん達がMY LIFE IS MY MESSAGEとしてできることを、たくさんの人たちに向けて全身全霊で表現し、たくさんの人たちの気持ちを循環させるべく奮闘されている中、
我々も、地方の田舎バンドとして、自分たちにできることをしていくのみっす!


ということで、
草の根として!_e0356014_14160941.jpg
そうまかえる新聞を、あちこちに配ってまわっております。
「福島そうまのこと、たまには思ってみてくださいねー」と、声をかけながら手渡していく。
草の根として!_e0356014_09491626.jpg
MLIMMの柚原さん・タカノさんをお迎えしてのスモール・ロッキン・タイムもあと1か月後!さあ!本格的に準備を進めていきますぜ!ご期待ください!

そんな中、


カゼアシの広島での拠点、アビエルトの中山大将から急遽ライブの依頼がありまして・・・、
「昔の仲間たちが久しぶりに集まってくるので、わしゃあ君たちのライブを見せてやりたいと思う。よろしく頼むよ」という主旨でした。。
「もちろん、馳せ参じます!」
という話ですが、ここで一つ、不安がよぎるのでした。
というのも、、中山大将は、かつては、反権力・反体制にかんするバリバリの活動家で(今でもそうですけど、笑)、昔のお仲間というのは、ヒジョーに怖い人の集団なんじゃないんですかー!?(笑)という・・・。苦笑。

でも、そうまかえる新聞とか、きっと興味持ってくださると思ったので、これはいいタイミングだ!と思って行って参りました!

草の根として!_e0356014_09491656.jpg
で、案の定、すでに酔っぱらって大騒ぎ状態になってる大勢の怖い人たちのまえに出て行ってのライブだったわけですが、(笑)、、だんだん良い感じになってきて、1時間ばかり演奏させていただきました。

最後はみなさん、ヒジョーに盛り上がってくださって、投げ銭やら、何やら(中にはご自身が執筆した本をくださったり。。)いろいろ頂いたりして、、本当にありがたい限りでした。
※yuさんの「くだらない唄」も演奏させてもらったのですが、大好評だったことを付け加えておきます。(笑)

草の根として!_e0356014_09491699.jpg
みなさんに、そうまかえる新聞のことや、MLIMM仲間のこと、ポレポレ仲間のこと、そんな話を熱く話させていただきました。(上の写真は、アビエルトの掲示板)
こういうことも田舎バンド・カゼアシとしてできることですので、そりゃもう、全身全霊で立ち向かっていきました。

中山大将が、ライブ後にかけてくださった言葉が、あまりにも、心にグッと来て、もうほとんど涙腺決壊でした。
あの言葉は、本当にバンドの宝です!
大槻さんもおいしいご飯をつくってくれて、ホッとしながら頂きました。(笑)


そして!
この日は、勢いに乗ったカゼアシ、MLIMM草の根隊として、とにかくぶっ倒れるまで動くぞ!ということで、そうまかえる新聞を持って魔界・スリムチャンスへ!!(笑)(クレイジーです。。)

草の根として!_e0356014_09492314.jpg
オカさんにしっかり手渡してきました!!
ちょうどDJイベントしていて、これまた偶然にも、ちょうどヒョンギさんがDJブースにいる時に行きまして、、(笑!)
まあ、疲れているうえに、酔っぱらってダンシングしたもんじゃけ、余計にフラフラに。。。(笑)

と、とにかく、今日はこれくらいで、勘弁しちゃる!!!(もう、それ以上一歩も動けませんでした。。笑)

そんなわけで、草の根隊広島支部のカゼアシ(笑)。かえる新聞配達、地道に進んでおります!!
オス!!
そんな状況でしたが、翌朝は早朝から所用があり、文字通りボロボロで任務を遂行してまいりました。。
しかしもう若くないわけで、、あんまり無視がきかなくなっている自分を実感します。。(苦笑)
んでも、つくりかけの新しい曲にとりくんだり、掃除などもろもろの所用など。。苦笑


そりゃいいのですけど、草の根としては農園の草とりも気になってます。(笑)
毎週作業しないと、すぐに雑草だらけになるので。。
来週はガッツリ畑仕事だー!&ポレポレに帰省して、応援ライブvol.67だー!!

(追記)
バタバタしていて、すっかり書くタイミングを逃してしまったのですが、
先週、華道家の羽鳥さん主催で、知的障碍者の作家さん達と大槻オサムさん達のコラボレーションパフォーマンスがあり、行ってきました。
これが、本当に素晴らしくて、ものすごく強い何か得体のしれない影響を受けました。
絵画もすごく良かった!

草の根として!_e0356014_09494292.jpg
そして、オイラが一番気に入ったのは、これです。(くらげですよー。)


by kazeashi | 2016-08-29 12:48 | KAZEASHI
<< LIVE at Abierto 前略、ボーっとしてます >>