人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農園だより.32

3日。
前日の疲れがあるけれど、野菜はそんなことで待ってくれません。
眠くても、行かねばならぬ、農作業。

(この話とは関係ないけれど、いま山口洋さんがレコーディングを進めていらっしゃって、ワタシャあ、新しいアルバムが本当に楽しみなんすよ!これについては、洋さんが納得いくものをつくりあげるまで、気長に待っていたいと思います!ちなみに、みなさま「Hotel Existence / HEATWAVE」はゲットしましたか?ほんと、グッと心に響きますよ。こちらで通販もやってますよー!
http://www.ads405.jp/products/detail.php?product_id=1156


ってなことで、我々カゼアシも音楽に農作業に精進あるのみ!(笑)ってことで、昼前から集合して、収穫祭に向けた打ち合わせ&スタジオでのリハーサル。
収穫祭!ってことで、どの曲でどんなステージをするか・・・いろいろ楽しみながらやってます。(笑)
そんなこんなでスタジオで汗を流したら、夕方には農園へ!

という流れでしたが、夕方には、バケツをひっくり返したような超土砂降り!が降ってきて大変でした。
そのうえワタスが、いまちょっと、かなりバタバタでへヴィーな状況でして・・・さらにジャガイモは晴れた日に収穫しないと痛むってこともあり、この日は収穫を諦めました。
とにかく、収穫祭までの晴れた日を狙って、収穫作業を着々と進めていきたいと思ってます!

では、今回の農園だよりを、ヨコのレポートでお届けします!

(以下、ヨコのレポート!)

---------

今回の農園だよりは横山のレポートです!

ポレポレ復興応援ライブの翌日、まずはスタジオに集合して、収穫祭ライブのリストを詰めたりしました。
いよいよ次のライブは収穫祭ライブです。
みんなで楽しいライブにするべく、準備を進めています!

スタジオの後、収穫祭ライブのメインであるジャガイモの収穫も進めるため農園へ!

と行きたかったのですが、早速、夕立ちで足止めをくらってしまいました。
最近の雨は本当に凶暴です。ドサーと一気に降ってくるので諦めモードにもなりつつ^^;
とはいえ、この日を逃すとまたバタバタしてしまうので、空とにらめっこしながら農園へ行ってきました。

雨上がりということでジャガイモの収穫は断念し(雨の日の収穫は収穫物が痛みやすいとのことです)、草取りに集中して作業しました。
が、この日3度目の夕立ちを全身全霊で味わう始末。
もうちょっと粘ればじき止むだろうと草取りを進めていたのですが、いっこうに止む気配もなく、あえなく終了しました。

びしょ濡れ状態にもかかわらずアビエルトへ寄り、大槻さんにカレーをいただきまして、これがまた絶品!ガッツリ美味しくいただきました。


結局、ジャガイモの収穫が延期されてしまいましたが、収穫祭ライブでは、お土産として持って帰っていただけるようになるはずです!!
大槻さんの絶品ジャガイモ料理もお楽しみに!!

農園だより.32_e0356014_11121591.jpg

夕立ちの中、iPhone水没覚悟で撮影した畑の様子。
農園だより.32_e0356014_11121932.jpg

アビエルトのイベントのお知らせボードにも収穫祭ライブのフライヤーを貼っていただいています!

---------

以上、今回はヨコがレポート書きました!オス!


by kazeashi | 2016-07-05 12:11 | 農園だより
<< 収穫祭までに収穫だ! 7月の応援報告 >>