人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月の応援報告

引き続き26日。

農園からスタジオへ向かい、そうまかえる新聞を渡したりして、いろいろ雑談など。

そして、福山ポレポレへと。
渋滞しているかもしれないので、早めに広島を出る。
けど、まったく渋滞してなかった。(笑)

まずは、松永のオアシス、リトルウイング珈琲に立ち寄って豆を買ったり、いろいろ雑談など。
今年はいろいろありがとうです!また来年もよろしくです!!

それからポレポレへ。
福島のこと、相馬のこと、いろいろ複雑な気持ちで考えながら、自分達に何ができて何を言えるのだろうと、頭の中でぐるぐると考えながら、
ことしも無事に毎月参加できて良かったなあという思いで、いつもの階段を上がると・・・

12月の応援報告_e0356014_13034317.jpg
カゼアシを応援してくださっている方が来てくれていました!!
めちゃ嬉しかった!ありがとうございますー!
あんまり話もできなかったので、ちょっと残念だったですけど、よいお年を!!ほんとにありがとうございますー!また来年、お気軽にライブに遊びに来てくださいね!!

カゼアシは、新曲を2曲(「笑い飛ばして生きるにゃ毒が強すぎる」「ムヒカの言葉」)も演奏しました。いい反応いただけて良かったです。ライブで演奏すると、見えなかった部分が見えてくるので、それが良いっす。「ムヒカの言葉」については、ちょいと考えてる事がありますので、ぜひご期待くださいませ!
そんで、今年の締めくくりには「くだらない唄」を演奏しました。
くだらない唄は、本当に唄うのが楽しい曲なのです。この唄に出会えたのは、カゼアシにとって大きいです。ステージの雰囲気と幅が広がりました。ベースに作者のyuさん、そしてリードギターでノリさんも加わって4人での演奏で締めくくりました!たのしかったなあ!

(ちなみに、ワタシのヤイリの音は、どうしてもちょっと軽い音質になりますねえ。ポレポレで鳴らしてどうなるかなって思っていたけど、当然ながら、あのギターはあのギター。(笑) 個人的には、けっこう好きなのですが、どうしてもガツンと鳴らす曲にはギルドのほうがハマるなあ。ま、つぎはギルドを弾けるように早く肩を治します。。苦笑)

12月の応援報告_e0356014_13034356.jpg
この日は、忘年会も兼ねていたので、急遽、MC BUSAIKUさんの演奏にリードギターで入ってセッションも。楽しかったですねー!カゼブサ。(笑)
12月の応援報告_e0356014_13034324.jpg
ノリさんも加わったりして、なんだか意味不明の盛り上がりで楽しかったなあ!(笑)
12月の応援報告_e0356014_13034379.jpg
あちゃ(カレー屋さん)のイチローさんが、カレーを持ってきてくれたりして、美味しいご飯も食べれたし!

ひさしぶりにポレポレ仲間たちと、ゆっくり会えて、いろいろ雑談など。
たくさん話もできて、本当に良かったです。
サイコーの仲間たちっす。
カゼアシがその輪の中に自然と溶け込んでいられることがとても嬉しかった。

みなさん、今年も本当に有難うございました。
また、来年!!
一緒に福島・相馬を想って続けていきましょう!!

by kazeashi | 2015-12-27 15:05 | KAZEASHI
<< スタジオにて。ギター雑感。 農園だより.7 >>