人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月の応援報告と、カゼアシ農園スタートの巻!

14日。

先週のSRTでの余韻に浸りつつ、本家福山ポレポレへと帰省。

なんつーか、どう書いても陳腐な表現になるけども、、
なんか気恥ずかしいけど、、
「かけがえのない仲間!」(いや、こーゆーの、どう書いてええかわからんじゃろ!笑)に会えるのが本当に楽しみ。
この時間が、福島・相馬へとつながっていくのが、さらにワンダフル。

BUSAIKUさんと、お好み焼き・府中バージョンを食いに行けなかったのが残念でしたが、それはまたのお楽しみにしときましょうー。

面白いのが、山姥(ヤマンバ)のジっちゃんとカゼアシはお互い広島市内にいるのに、福山で会うことの方が多い。笑。そして、山姥なのに、ジっちゃんというのが、けっこうナイス。笑。

11月の応援報告と、カゼアシ農園スタートの巻!_e0356014_10461304.jpg
カゼアシは、初披露の新曲を2曲と、ノリさんとyuさんにも入ってもらって4人でブルースをしたり。(新曲2曲「てのひら」と「ブギーマン」。いい反応いただけてうれしかったデス!)

それに、数か月ぶりに丸の内改めS.U.Cも2人そろって会えたし。やぶきさんの新曲もグッときたし。

他にも、みんないい顔で話せたのが嬉しかったなあ。

そんなこんなで、とっくに日付変更線を越えて高速で広島へと帰りましたが、、今回も、たのしい応援ライブになりました。


んで、ライブのときにも話しましたが、翌日から例の畑がスタートしましたよ!


15日。

正直、眠い。。起きるのツライ。。
けど、今日から畑だぜ!ってことで・・・(笑)

11月の応援報告と、カゼアシ農園スタートの巻!_e0356014_10043461.jpg
アビエルトへ!

11月の応援報告と、カゼアシ農園スタートの巻!_e0356014_10043551.jpg
まずオーナー中山さんの収穫を手伝う。

11月の応援報告と、カゼアシ農園スタートの巻!_e0356014_10043595.jpg
カブでがんす。(わし、わりと農家のオッサンっぽい)

11月の応援報告と、カゼアシ農園スタートの巻!_e0356014_10043488.jpg
でへへ。(ヨコは、農家のボンクラ息子にしか見えん)

11月の応援報告と、カゼアシ農園スタートの巻!_e0356014_10043413.jpg
いやっほう!

収穫手伝いが終わって・・・、中山さんが、我々に割り当てる畑へ連れて行ってくれた。

11月の応援報告と、カゼアシ農園スタートの巻!_e0356014_10045128.jpg
「君たちね、ここをなんとかしてやりなさい。えへへへ」

11月の応援報告と、カゼアシ農園スタートの巻!_e0356014_10045177.jpg
ここっすか!!お、オス!

11月の応援報告と、カゼアシ農園スタートの巻!_e0356014_10045126.jpg
うりゃあ!!(ちなみに草刈り機じゃなくて、普通の鍬みたいなものっす)

11月の応援報告と、カゼアシ農園スタートの巻!_e0356014_10045125.jpg
気合入れろやあ!!

11月の応援報告と、カゼアシ農園スタートの巻!_e0356014_10045193.jpg
じゃーん!(これぐらいで、勘弁したる)

11月の応援報告と、カゼアシ農園スタートの巻!_e0356014_10045133.jpg
えへへ。ちっとも疲れてないぜ・・・。ちっともね・・・。。

11月の応援報告と、カゼアシ農園スタートの巻!_e0356014_10045029.jpg
こっちから向こうは、BUSAIKUエリアね。

まず、玉ねぎにチャレンジすることになりそうです。
マジ、たのしみ!!ワクワクしますね。

11月の応援報告と、カゼアシ農園スタートの巻!_e0356014_10045583.jpg
収穫できたら、ポレポレに持っていくので、yuさんキミちゃん待っといてつかさーい!


by kazeashi | 2015-11-16 12:43 | 農園だより
<< 常夜鍋 報告兼ねて、ふたつの魔界へ。 >>