雨が上がった!

久々に見るような気がする青空ー!

e0356014_10533811.jpg
秋晴れの気持ちいい空気。
ともかく、なんとしても、このまま週末まで晴れてくれなきゃ困るよー。
ここのところ農作業が出来てないので、今週末は気合入れて畑に出るぞい!
大根とルッコラを植えるのだー!
さつまいも、そろそろ収穫できるかも?この長雨でどうなったか心配。。
また、週明けの農園だよりでご報告しますー。


さて、この頃、、、曲をつくったり音を鳴らしていて、なんとなーく思う事。。

いまは、ただ本当に音楽をシンプルに楽しみたくて、
皆でそんな時間を共有したくて、
自分が今好きな音を鳴らしたくて、
そのアウトプットとして曲をつくり、
その時に降ってきた言葉を(その音楽の仲間に加えながら)ひとつの唄にして、
・・・そんな感じです。
そうしたら、46のオッサンでも、まるで10代のころ初めてギターを手にしたときのように音楽がとっても楽しくなりました。思えば10年くらい前かなあ、音楽活動が苦しくて悔しくて違和感の渦にぐるぐる巻きにされて、やればやるほど心が荒んでいくようだった時期もあったけれど、今は、楽しくて楽しくて、音楽って素晴らしいな!って、そう思ってます。

近年、そんな気持ちで笑いあえる仲間に少しづつ出会えていることが、本当に嬉しいな。



[PR]
# by kazeashi | 2017-10-24 12:06 | THE KAZEASHI | Comments(0)

素晴らしき音楽の輪!!

22日。
前日より引き続き雨、台風・・・。畑仕事は進まず・・・ヤバいなこりゃ。。^^;

さて、そんな日ですが、まずは選挙。
まあ結果は、結果として、、、
ワタシの意思表示を一票に託してから、、
アビエルトへと。

もろもろヨコと打ち合わせなどして、ちょうどよく大槻さんのパンが焼きあがったのでお土産に買ったりして、東へと向かう高速へ飛び乗って・・・、お昼すぎにyuさんキミちゃんと福山で合流して、

e0356014_11444181.jpg
いざ岡山CHAMPLOOへ!!

e0356014_11444543.jpg
「三組三色 三組∞語」っていうタイトルのもと、
WithYou・THE KAZEASHI・PUABANDというそれぞれに違った個性を持つバンドが共演!
台風の中、主催のTON君達PUABANDさんのお客さんがたくさん来てくれたりして、本当に有難い限りでした!

それにしても、CHAMPLOOというお店は本当にステキです!

e0356014_11443241.jpg
目の前は初夏にホタルの飛び交う小川。(この日は台風で流木がどんどん押し寄せる濁流で、水位がめっちゃ上がっていて、もうギリギリであふれそうな勢いでヤバい感じでした。。苦笑)
e0356014_11443640.jpg
古民家を改造した店内は木の香りと珈琲の香りに包まれた素晴らしい空間!
また、晴れた日にゆっくり遊びに行きたいなー!

LIVEはもう、このバンドのメンバーたちですから、本当に良い時間が流れました!
シンプルに音楽を楽しむって、こういう事だよねー!って、思いました。

e0356014_11450846.jpg
withyou!!左からキミちゃん、yuさんだよー!って説明する必要もないか。。(笑)新曲があったみたいなのに、諸事情で演奏できなかったみたい。。(笑)、またの機会にたのしみにしてます~!
e0356014_11452033.jpg
PUABAND!!左から、トシくん、TONくん、はとこちゃんだよー!すっごくいいバンドです!!!(PUAっていうのは、花っていう意味だそうですよー)
e0356014_11452789.jpg
んで、カゼアシですが、左からオッサン1号、オッサン2号だよー。。この場にいられることがとっても幸せでした。ありがとうございました!!初演奏の新曲「ホタル」も好評でうれしかったな!(この写真と、この下の写真はマスターKAZUYAさん撮影したものを拝借~)
e0356014_11453898.jpg
最後に、主催のTONくんがセッションに誘ってくれて、みんなでディランのI Shall Be Released を演奏しましたー!たのしかったー!はとこちゃんが、おっさんの変な顔にかぶって見えませんが、(笑)、とっても心地よいクラリネットソロを聞かせてくれました!


打ち上げでは、マスターKAZUYAさん(備後が誇るファンクバンド、グリーンペペのVo.Guで、長髪のちょっとかっこよすぎる感じのおじさんなので、何をどう話せばいいんだろうとか思っていると、お店に到着するなりダジャレ連発のおじさんなので、一気に和むのでした。笑!)のめっちゃ美味しいお好み焼き料理の数々!!KAZUYAさんの写真が無いな、、みんなで一緒に撮ればよかったなー。。

e0356014_11492354.jpg
腹いっぱい食っちゃいました!笑!
みんなで音楽の話とかで楽しく盛り上がって、本当に良い時間を過ごせました。


帰り道で、高速に乗る前のコンビニで、yuさんキミちゃんとヨコと4人でアイスを食ってさらに雑談したり。(笑!)いやあ、たのしかったなあー!!青春じゃね。(笑!)

ちなみに、台風の影響で、帰りの高速はめっちゃ風が吹き荒れていて、ちーと怖かったす。。苦笑。。(福島そうまでも、台風すごかったみたいです。http://somakaeru.jugem.jp/


この3バンドで「三組三色 三組∞語」をこれからも続けえていけたらいいな!!!



[PR]
# by kazeashi | 2017-10-23 12:31 | Comments(0)

一音の響き

19日。アビエルトにて、ドラマーの「長沢哲ソロLIVE」がありました。
ゲストで庄子勝治(SAX)・大槻オサム(DANCE)というラインナップ。

e0356014_10125718.jpg
長沢さんの人柄と、一音一音を大切にする心が、ひしひしと響き渡り、それがすーっと伝わってきて、とっても心地よいLIVEでした!
e0356014_10130302.jpg
大槻さんのパフォーマンスもめちゃ良かったー!!
ちなみに、来週月曜日は、アビエルトにて奇想天外で独創的なパーカッショニスト、ロジャー・ターナー来日公演があります。この日もゲストに庄子さんが参加されるようです。ご興味ある方はぜひ!(その日はたぶん、我々カゼアシはお店スタッフとして大槻さんをサポートしつつお待ちしておりますー)


さて、ヨコの知り合いのお店にいろいろフライヤーを貼ってくれてます!

e0356014_10130889.jpg
嬉しいね!
e0356014_10131229.jpg
ありがとうございます!


では、日曜日、岡山のCHAMPLOOでお会いしましょうー!!


[PR]
# by kazeashi | 2017-10-20 12:12 | THE KAZEASHI | Comments(0)

次の日曜、岡山のCHAMPLOOへ!

みなさま、寒暖差が激しくなってきておりますが、体調はいかがでしょうか?
ワタシは風邪っぽくなってしまいました。。
やはり、一番大事なのは睡眠をしっかりとることじゃなあ、、と改めて思ったりしておりまする。

と、言いつつ、ゆーべは、アビエルトでインプロBARに参加してきましたー!
毎回どうなるか全く読めない展開がスリリング!とっても楽しくて想像力を刺激されるセッションです。
大槻さんの舞踏やVoice、コバヤシさんのギターなどと一緒に空間に色を塗っていくような感覚。
次回11/8は、パリからのゲストも参加予定みたいですよ!!よかったら、ぜひ参加してみませんか??

さて、次の日曜は、とっても楽しみにしているCHAMPLOOでのLIVE!!
6月下旬にはホタルがとってもキレイに飛び交う小さな川のほとりに佇む、ヒジョーに素敵なお店です!!
マスターKAZUYAさんのお好み焼きも食べたい!
Tonさん達のPUABAND、そしてwithyouさんとの共演です!Tonさんに声かけてもらったのが本当に嬉しいな!

広島からちょっと遠いかもしれませんが、良かったらぜひ遊びに来てくださいませ!
福山からだったらわりと近いですよ~!お待ちしてますー!(^-^)ゝ

e0356014_09544573.jpg
2017.10.22(日) CHAMPLOO(岡山県井原)
三組三色 三組∞語
[ 時間 ] START 18:00
[ 料金 ] 1,500円(1ドリンク付)
[ 出演 ] WithYou・THE KAZEASHI・PUABAND
[ 場所 ] AI+TaniCHAMPLOO 岡山県井原市芳井町梶江あいたに107-1
[google map] https://goo.gl/maps/FJrwBZv6TJD2
CHAMPLOOのHP http://champloo1.wixsite.com/ai-tani-champloo

いま、表現したいことを、カゼアシとして新しい一面も出せるようにチャレンジしつつ、楽しくやらせてもらいます!
よろしくお願いします!

ぶち、たのしみ~!!!(風邪がひどくならんように、、睡眠、睡眠!笑)
CHAMPLOOに行くのに、yuさんたちと福山東のコンビニで待ち合わせしたりするんですけど、なんだか、そういうたわいもない事も含めて本当にたのしみ!笑!



[PR]
# by kazeashi | 2017-10-18 12:05 | THE KAZEASHI | Comments(0)

追:10月の報告

相馬盆唄の新カゼアシバージョンですー。お暇でしたら、、、ご覧くださいまし。


withyouさんと一緒に演奏した「東北」の動画が有ればよかったんですけど、、^^;
またそのうちに~!



[PR]
# by kazeashi | 2017-10-16 19:03 | THE KAZEASHI | Comments(3)