次の土曜はPolePoleタケノコ祭りだー!

昼間は暑くても、陽が暮れるとまだまだ寒いですねー。
PolePoleタケノコ祭りが近づいてまいりました!!

さて、その前に、ちょっとお知らせ。明日28(金)は、アビエルトで「トリオ・ロス・ファンダンゴス」さんのLIVEです。
バイオリンは谷本仰さんですよー!世界的なタンゴダンサーをお迎えしてのLIVE!(その日、ワタシとヨコは大槻さんのサポートでお店のスタッフ仕事に入りますー)
完全なアンプラグドでの演奏になりますので、このあたりの貴重な空気感も楽しめますよー!ご予約、随時受け付けております。ご興味ある方はこのチャンスにぜひ!ワタシに連絡くれてもOKですし、アビエルト大槻さんに連絡してくれてもOKです!
------------------------------------------
アビエルトHP http://cafe-abierto.sakura.ne.jp/event.html
TEL 082-873-6068
(ちなみに、大槻さんが白アンとミカンのパンを焼いてくれていましたが、これが激ウマでマジに超おススメです!)
------------------------------------------


そして!

29(土)は、みんなのホーム・ポレポレに帰省して、タケノコ祭りですー!
yuさんの実家近くの竹林でタケノコがたくさん出てくるという事で、我々は朝からがっつり採りに行きます~!yuさんがぎっくり腰にならないように(ノリさんみたいに、笑、いや、笑いごとじゃないけど。。!)、頑張ってお手伝いしてまいります!!
採ってきたタケノコをポレポレに持ち帰って、yuさんとキミちゃんが美味しいタケノコ料理をつくってくれます!!みんなでタケノコ三昧でお祭りだー!!という時間です。美味しい!たのしい!採れたてタケノコを囲んでの収穫祭!!笑。
さらに!カゼアシ農園で採れたホウレン草とか旬の野菜をたーーーっぷり持っていきますのでお楽しみにっ!!!!
これぞ、人の喜びですよ~!!もう、めちゃ楽しみにしてます!!
みなさん、ポレポレでお会いしましょうーー!!

こちらは↓、yuさんからのお知らせです!
------------------------------------------
4/29(土・祭日)タケノコ祭り(予定)
夕方6時くらいからのんびり始めます。
1500円1ドリンク&タケノコ料理付

タケノコご飯、タケノコの天ぷら、タケノコ・パスタ、カゼアシ農園のほうれん草パスタ、etc
演奏も有りますが、小さい音で演ろうと思います。
出演予定:THE KAZEASHI、with you、フリーダム、他
------------------------------------------

ポレポレHP http://www.cafe-polepole.com/
TEL 084-925-5004


(おまけ)
先日の庄原すけあくろうでの野外LIVEを、これまた知らない間にヨコがYouTubeにしておりました。出しておくようにというメールが来たので、出しておきますー!笑。
それにしても良い天気で備北の風が気持ちよかったなあ!!(ヨコが踊りまくっている曲があるので、それが面白いです)

それでは、お暇な方、3曲ほど出ておりますので、良かったらどうぞー!






[PR]
# by kazeashi | 2017-04-27 12:12 | THE KAZEASHI | Comments(0)

野外LIVEin庄原 その2

さて!
・・・というわけで、ジっちゃんとフクサキさんの「骨伝導」からバトンを受けて、カゼアシのステージですー。
e0356014_15050791.jpg
やっほー。(とは言うてないけど、笑)
e0356014_15050724.jpg
途中で、別のバンドでコンガを叩いていたパーカッションの方が、文字通り「わーーーっ!」と駆け寄ってきてくれて(笑)、一緒に演奏してくれたり雄たけびをあげてくれたりして(笑)、めっちゃ楽しかったです~!!お名前など分からないままでしたけど、、ありがとうございましたー!(どうやら、マスターと一緒にバンドをされている方みたいです!)
e0356014_15050752.jpg
このロケーションですよ!心地よく風が吹き抜けて、本当に気持ちが良かったな!
やっほー!(とは言うてないけど、笑)
e0356014_15050642.jpg
いやっほぅ!(と、言うたと思います、笑)


マスターが、これまたなんだかすごく良い人で、フクサキさんとジっちゃんとはもう随分長い付き合いになるそうですー。
「カゼアシ、お店の壁にサインを書いていきなー」って言うてくださって、どこに書こうか見ていたら、なんと!!

e0356014_15052176.jpg
yuさんのサインを発見!1995年の6月3日ですよー。22年前ですよー。いやあ、すごいっす!というわけで、カゼアシのサインを書く場所決定!ヨコヤマっていうサインが分かりにくいけど・・・(笑)。
e0356014_15052178.jpg
そしたら、なんと谷本さんのサインも発見!!4/28にアビエルトにやって来るトリオ・ロス・ファンダンゴスさんですよー!!楽しみですー!その日は、カゼアシはアビエルトのスタッフ仕事してますので、これからでもチケットのご予約などありましたら、ワタシどもに連絡してくれても受け付けますのでお知らせくださいまし!お待ちしておりますー!
e0356014_15052021.jpg
6/18のカゼアシとwithyouのLIVEフライヤーも置いてくれました!
e0356014_15052028.jpg
マスターとジっちゃんとフクサキさんにホウレン草を持っていったら、マスターからタラの芽をお土産で頂きました!!ありがとうございますー!!
e0356014_15052062.jpg
帰りの高速SAにて。ソフトクリーム食いたかったけど、クソ金欠コンビなので、空気を吸って終わり。(笑)
(所用があるため、カゼアシはちょっと早めに失礼させていただきました。。それが心残りでした。。)

ちなみに、すけあくろうから帰ろうと思って、駐車場で片付けていると、なんと!タイゾウさんが登場!えーー!マジっすか!?ってな展開になったけど、今から帰るんで、、すんません~!ってな話をするしかない状況。。苦笑。。
そしたら、帰りの道中でジっちゃんからメールが来て、このとおり!

e0356014_15052088.jpg
タイゾウさんとフクサキさんで演奏しちゃっとります!笑!

いやあ、実に楽しい&気持ちの良い野外LIVEin庄原でした!

e0356014_15052104.jpg
というわけで、ジっちゃんたちの故郷「庄原すけあくろう」からのレポートでした~!
ありがとうございましたー!!


[PR]
# by kazeashi | 2017-04-26 06:07 | THE KAZEASHI | Comments(0)

野外LIVEin庄原 その1

23日。

ジっちゃんとフクサキさんからの急な連絡で(笑)、庄原のすけあくろうで行われた「風の丘・春の風まつり 2017」に参加してきましたー!

e0356014_15043008.jpg
午前11時スタートっていう事で、朝から高速に飛び乗って、いざ庄原へ。天気が良くて気持ちいい季節!
e0356014_15043139.jpg
庄原の備北丘陵公園の近く、自然の美しい丘の中にあらわれる「すけあくろう」。
e0356014_15043164.jpg
いい感じ。
e0356014_15043148.jpg
南相馬の応援にもつながってました!
e0356014_15043156.jpg
店内にはたくさんのミュージシャンのサインがあります。アッと驚く人のサインも見つけたり!(その件は、また後ほど・・)
e0356014_15043270.jpg
店の外に出るとこんなにも気持ちのいい丘があります。
e0356014_15043284.jpg
そこに設置された野外ステージ!この写真じゃ、ちょっと見えにくいかもしれませんが。。中ほど、奥にありますー。
e0356014_15043286.jpg
いやあ、もう、最高の天気。暑くもなく寒くもなく、吹き抜ける風が本当に気持ちいい!
e0356014_15043290.jpg
桜がきれいにさいてましたー!広島市内はもうすっかり散っていましたが、県北では見ごろを迎えていましたよ!
e0356014_15043359.jpg
ワタシの楽器も喜んでます。たぶん。木どうしでなんか会話でもしてるかね。(笑)
e0356014_15050675.jpg
こんなかわいい動物もあちこちに!笑
e0356014_15050642.jpg
いやっほう!ジっちゃんとフクサキさんとカゼアシにて。
4人で次の土曜にポレポレで開くタケノコ祭りやyuさんの話題で盛り上ったり、バカ話をしていたら、もうジっちゃんたちの出番だよー!という時間になり、
e0356014_15050617.jpg
なんとも、気持ちのよいステージですよ!しかしワタシは、今さらですが・・・、ジっちゃんとフクサキさんのユニット名を、初めて知りやした!(笑)。これが実に山姥ジっちゃんらしいネーミングセンスで、その名も、「骨伝導」!(こつでんどうと読むそうです)ジっちゃんらしくて最高ー。(笑)
それから、ジっちゃんとフクサキさんがいい感じにカゼアシを紹介してくれて・・・、ステージへ。
e0356014_15050744.jpg
フクサキさんが後ろから写真撮ってくれていて、ステージから見る景色がこんな感じ。
人ごみや都会のごちゃごちゃが大の苦手なワタシとしては、もう、ほんと、天気良くて風が気持ちいいし、最高ーーってな感じです。(笑)

そして・・・

えー、長くなるので、つづくっ!!(笑)



[PR]
# by kazeashi | 2017-04-25 06:38 | THE KAZEASHI | Comments(0)

農園だより.66

春の好天に恵まれた週末でしたー。
急遽参加した庄原のすけあくろうでの野外LIVEも、とてもいい時間になりましたー。
さて、まずそのご報告の前に、22日の農園だよりです。

今回は、ヨコヤマからのレポートでお届けしますー!!

以下、ヨコヤマからです!

---

農園だより、今回は横山からレポートさせてもらいます^^
まずアビエルトに着くなり、中山大将とタエコさん、ダイスケさんが、満開になったエントランスのモッコウバラを愛でながら、コーヒータイムをされていました。
自分と手の空いた大槻さんも加わり5人でしばし歓談。
桜を愛でる花見もよいけど、こっちの方がしっくりくるなぁと思いつつ。

畑に着きますと、ジャガイモもほうれん草もどんどん育っている様子!!
ジャガイモの成長は嬉しいのですが、ほうれん草はもう食べごろが過ぎていくばかりなので、少し申し訳ない気になります^^;
と同時にやはり雑草の成長も早い><

これからは本当に雑草との戦いです。
なので気を引き締めて、ジャガイモ・サニーレタス辺りを縦横無尽に草刈りしました。
これだけで半日^^;

夕方前からようやく収穫に入りまして。
ほうれん草は結構とう立ちしてきているので、みなさん受け取ってくれるか、美味しく食べていただけるか少々不安を感じつつではありましたが、
急遽決まった、すけあくろう風の丘・春の風まつりにお土産を持って行けるよう、ほうれん草とサニーレタスをどっさり収穫。

みなさん、美味しくいただいてくれたかな。


e0356014_09194627.jpg
収穫したほうれん草とサニーレタス

e0356014_09194688.jpg
ほうれん草も
e0356014_09194687.jpg
サニーレタスもまだまだたくさん穫れます!

e0356014_09194638.jpg
順調に育っている玉ねぎ
e0356014_09194779.jpg
ジャガイモ

e0356014_09194724.jpg
先週植えたオクラがやばいです。これから復活できるんだろうか><

e0356014_09194765.jpg
トマトは順調!ひとまわり大きくなりました!

e0356014_09194761.jpg
現在の全景です!

e0356014_09194858.jpg
アビエルトエントランスのモッコウバラ

e0356014_09194837.jpg
店内にも早速!


そうそう!これからカゼアシ農園は大槻さんも加わって3人でやるようになりました!!!今後ともよろしくです^^

---


というわけで、次の土曜日(4/29)ポレポレでのタケノコ祭りには、ちょっと育ちすぎた(というか、かなり・・・、笑)ホウレン草と、サニーレタスをたっぷり持っていきます~!!(でも、味はとっても美味しいんですよー!!)ご期待くださいーー!!(笑)




[PR]
# by kazeashi | 2017-04-24 12:05 | 農園だより | Comments(0)

急ですが明日は庄原でLIVE!

スギの花粉からヒノキの花粉に変わり、相変わらずくしゃみ鼻水涙目のワタクシですが、みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

さて、ものすごく急ですが(笑)、明日、山姥ジっちゃんとドラムのフクサキさんが声かけてくれまして、庄原すけあくろうでの野外LIVEに参加してきます!!(カゼアシでの参加です~)

気持ちのいい自然の空気の中、(くしゃみしながら、笑)、野外LIVEを楽しんできたいと思います!
ジっちゃん、フクサキさん、声かけてくれてありがとうです!


2017.04.23(日) すけあくろう(庄原)
風の丘・春の風まつり 2017
時間 11:00~
料金 1,000円(軽食付き)
場所 すけあくろう 広島県庄原市一木町175
[google map https://goo.gl/maps/3Q3vLii6y8B2]




[PR]
# by kazeashi | 2017-04-22 12:34 | THE KAZEASHI | Comments(0)